おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

掖上の道コース その11

2016-12-19 20:20:40 | ハイキング
掖上の道コース その11
掖上の道コースハイキング
嗛間(ほほま)の丘と呼ばれる国見山山頂から
一気に下ってきました。
標高229.2mの低山、あっという間に・・・・
里山が見える所まで・・・・
空には飛行機雲が・・・・

どんどん・・・

進んで行きます。

するとお堂が地蔵堂が見えてきました。

お地蔵さんは、いい顔していると・・・

行者堂、役行者を祀っているお堂です。

扉を開けて・・・

役行者の石像、若い頃のようです。

地元の人に大切に祀られています。

拝んだ後は、扉を元のように締めて・・

山道を・・・

里山を眺め・・・

進んで行くと

ここにも掖上の道の案内、おっちゃんの影が写っています。

次の所へと

分岐に・・・

道標が・・・

ここには4体のお地蔵様が・・・

良いですね。

この分岐を左に・・・

進んで・・・

ここにも・・・

ここを左に・・

歩きます。

ゆっくりと景色を楽しみ・・・

ススキが・・・・

白鷺でしょうか・・・

そんなことを思いながら・・・

どんどん・・・

掖上鑵子塚古墳(わきがみかんすづかこふん)へと歩いていきます。



コメントを投稿