おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

春の根来寺~五百仏山ハイキング その9

2016-04-14 18:26:33 | ハイキング
春の根来寺~五百仏山ハイキング その9
春の根来寺~五百仏山ハイキング、いよいよ最終章です。
根来寺の満開の桜と、五百仏山から見る桜と満足のハイキングです。
紅葉と違って桜は華やかで・・・
良いなと思うハイキングです。
根来寺の方面の桜は・・・

樹に邪魔されて・・・ 見えにくいと

ここは開けて・・・・

いい感じと・・・

思いながら・・・

歩いていきます。

やっと秋に一番景色が良かったところ

なかなか桜に趣があっていいな!!全山桜と

休憩所(東屋)から眺める景色

楽しんだ後は・・・

右手の桜を楽しみながら・・・

五百仏山遊歩道を・・・

進んで行きます。

秋に一度来ているので・・・

慣れた遊歩道と・・・

大門方向の桜は・・・

きれいですね・・・

いい季節に来たと・・・

桜を見ながら・・・

遊歩道を・・・

ここの桜も・・・

満開と・・・

楽しみ・・・

桜~桜と・・・

遊歩道もここまで・・・

案内図を見て

大門へと・・・

歩いていきます。

まさに朝と同じ・・・

満開です。

いい時に訪れたと・・・

思いましたが・・・

大門を目に焼き付けて

いよいよJR岩出駅へと・・・

歩いて・・・

ここにも桜が・・・

いい感じに桜が咲いています。

幼稚園

桜とコラボして

田園風景の中を・・・

歩きます。

駅までもう少し・・・・

やっと岩出駅に到着です。


また桜か紅葉の時に訪れたいと!!


コメントを投稿