おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

大安吉日・・・・・幸せ感じる一日

2008-03-29 23:26:51 | Weblog

今日3月29日は、大安
大安とは、「大いに安し」の意味。吉日とも称される。「だいあん」とも読まれるが、
昔は奉安と記されていたので、「たいあん」の読みのほうが適当。
「万事に用いて吉、成功せざることなき日、婚礼に特によい」
「大変めでたい日」すべてに吉、とくに旅行・開店・結婚など吉。とある・・・・
今日は、2008年 名探偵コナンのウォークラリー「上町台地の音」
午前11時に天王寺からスタートしたが・・・
Aコース、Bコースとあるが1日で済ましたいと
1日でまわりました。自宅からウォークラリーを済まし帰宅したら
久しぶりに万歩計で30333歩、結構歩いた感じがしました。
このコナンのレポートは、作成次第アップいたします。
昨年同様に回答つきです。
さて、本日は、大安吉日
生國魂神社にウォークラリーで参拝、ここはBコースの第1チェックポイントです。

花婿と花嫁が・・・・・・ こちらに向かって


なんと結婚式に遭遇。記念撮影です。着付けをして・・・・


写真屋さんも大変です。

そしてBコースの第3チェックポイントの高津宮では・・・

桜が5分咲きなのか・・・  目を楽しましてくれます。

ここで、初参り(お宮参り)に・・・・・・  またまた遭遇
なんと日がいいことか・・・・・

近づいて・・・・  赤ちゃんの顔は、わかりませんが・・・
お母様が抱かれているようです。

めったにこういうことに遭遇しないのに・・・・・・・
関係は内のですが、心が和やかになりました。
幸せ感じる一日となりました。
とりあえず皆様にもご報告と思いまして・・・・

毎日クリックお願いします →   


コメントを投稿