おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

三石山ハイキング パート2 その5

2008-03-28 05:30:03 | ハイキング

三石山ハイキング パート2 その5 です。
金剛生駒紀泉国定公園・三石山 の看板がある三差路を
左に曲がってからすぐに紀見峠駅、三石山の案内により
いよいよ三石山目指して本格的な? 山登りとなります。
杉林の急坂に・・・・・
赤いテープのマーカーを頼りに・・・・

先日の下りの時とは、違って登りですので、木の根が張って
上りにくいので、気をつけないと・・・・

単独行なのでどんどん登ります。

左側が岩湧山に通じる根古峠あたりでしょうか・・・・・
少しは展望が・・・・・

赤いテープ、マーカーは頼りになりますね。

また急坂に・・・・・  
ただ落葉でクッションに足の負担が・・・・気分よく歩きます。

どんどん・・・・

案内板が・・・・ここまで来ると山頂までもうすぐです。
 

奥が明るいような気がしますが・・・

赤いテープがしっかりついています。

山頂が見えてきました。

三石山 山頂。標高739m・・・・
三等三角点  展望はほとんどありません。

そして山頂としては味気ない案内の看板・・・・

今回も記念撮影 ・・・・・
    

いよいよ次は その6です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

個人的でお勧めを・・・・
長男が東京で就職、パソコンが好きなものでネットワークを・・・・
結局NTTの光に加入、24日に申し込んで29日に設置
プロバイダーは、一番信頼のあるOCN
無線LANは、渋谷のビツクカメラでcorega(コレガ)で・・・
ぎりぎりで申し込んだので一番早いものを・・・・
やはりスピードが一番ですから・・・
                

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

毎日クリツクお願いします →  


コメントを投稿