おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

百年邑(ひゃくねんむら)の馬肉料理

2012-04-08 22:00:02 | Weblog
百年邑(ひゃくねんむら)の馬肉料理
河内長野に馬肉料理?
馬肉と言えば熊本!!
130年の古民家を改築した「百年邑
馬肉料理、河内長野で検索したら・・・
家内と行ってみる事に・・・
ちょっと分かりにくいが・・・アクセスは
車を止めて百年邑へ・・・

暖簾を潜り・・・

今日は馬肉料理を食べに来たので 「百年邑の料理
邑の小鉢御膳(馬刺しセット)1,700円 を注文

まず邑の小鉢御膳がでてきて・・・・

その後に馬刺しが・・・
赤身とタテガミ

赤身の刺身はいける。タテガミはこりこりと・・・
食べてみられては・・・
デザートは、家内はタルト

おっちゃんは自家製プリン

静に過ごせた時間でした。
隠れ家に来たみたいな感じでした。

毎日クリツクお願いします→   


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-09 18:39:59
はじめまして!( )/!ーロハ ンッ( ・) コッチダ!(^ー^)/ハロー!! 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ■+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+■
返信する

コメントを投稿