おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

葛城古道 2016年冬 その6

2016-02-09 19:49:22 | ハイキング
葛城古道 2016年冬 その6
葛城古道のハイキング、静かな歩きが楽しめます。
葛城古道、大和葛城山の山麓目指して
歩きます。まずは、鴨山口神社へと・・・

畑の道を・・・

進んで行くと・・・

菜の花が・・・

春がもうすぐと・・・

菜の花の背景が大和葛城山、今回好きな写真です。

まっすぐに進んで・・・

ここから右へと・・・

田畑を見ながら・・・

のどかと、大和葛城山を見て・・・

歩きます。

鴨山口神社目指して・・・

歩いて・・・

歩いてと・・・  崇道天皇宮の標識  寄り道と

路地を進んで行くと

神木でしょうか・・・・鳥居が見えてきました。

大きい木が・・・・ムクノキです。

鳥居をくぐり・・・

由緒を・・・ 正式には崇道神社

本殿、右の大きな木はムクロジです。

参拝し・・・・

あまり、目立たない神社です。巨木を見ていただいたらと思いますが・・・
鴨山口神社へと・・・

周囲を見ながら・・・・でっち羊羹 わらび餅の売店  名物なのでしょうか?
まだ営業前? 人がいません。

そんなことを思いながら・・・・

誰にも会わず静かなハイキング

更に先へと歩きます。
先へ・・・

二上山が見えます。 ちょうど二つ雌山と雄山がきれいに見えます。



コメントを投稿