おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

長野神社の今は・・・・ 梅の花が咲き始めました!(^^)!

2016-02-10 20:40:02 | 
長野神社の今は・・・・ 梅の花が咲き始めました!(^^)!
河内長野にある長野神社、1月10日の長野戎で、大勢の人でにぎわったが・・・
今は、静かな町の鎮守に・・・石の階段を上り・・・
境内は、静かそのもの、不思議な気がします。

こんな十日戎の風景だったのに・・・

手を清め・・・

鳥居をくぐり・・・

梅の花が・・・

香りが~

何とも言えません。

もうすぐ、満開を・・・

楽しめると・・・

良いでしょう!!

境内に入ると・・・ 奥が戎さん

静かそのものです。

あんなににぎわったにと思いますが・・・
境内にある神木   かやのき

本殿の屋根は・・・

神木の立札

1人占めで・・・・ 楽しみ

長野神社を後にしました。

梅見に訪れてみませんか。


コメントを投稿