おっちゃんの四季通信

山のこと、花のこと、海のこと、思いつくまま

里山好きなおっちゃんが、四季を発信します!!

西高野街道(白鷺公園~草尾)その3

2016-04-25 18:38:44 | ハイキング
西高野街道(白鷺公園~草尾)その3
西高野街道(白鷺公園~草尾)ハイキング
西高野街道の街道歩きは続きます。
十二里石から十一里石まで・・・・
昔の人は偉かった、昔は1日の行程はおよそ八里から十里強(約32~40km)
とてもじゃないが毎日歩けないと・・・
思いながら歩きますが・・・・

ここにも地蔵堂が・・・・

中地蔵です。お花もあり・・・

周囲を見ながら・・・

お寺が・・・

梵字で石碑が読めません。

額縁のように境内が見えます。

このお寺は・・・・ 惟妙寺です。 

本殿へと・・・

歴史がある石碑です。

この先には西高野街道の道標、石碑があります。

この先は・・・

阪和自動車道の高架下です。

高架下を通って・・・・

西高野街道を歩きます。

ここにも地蔵堂が・・・

コンクリート造りの祠の隣に、薬師如来立像を浮き彫りにした石塔があります。

しばらく歩くと・・・

お地蔵さんが・・・・

野ざらし地蔵で享保十七年(1732)と刻まれています。静かに見つめているようです。

快調に・・・

歩いていきます。

地蔵堂が見えます。

これは法界地蔵尊です。


次は、西高野街道(草尾~岩室)その1 へ続きます。


コメントを投稿