NPO法人小樽AJCのブログ

小樽中心に小中学生に陸上競技を教えるクラブです。

Email: oajc1979@gmail.com

千葉顕彰・記録会第1戦の結果 その2

2024-05-06 19:21:38 | お知らせ
皆さまこんにちわ。

昨日もお伝えした
第72回千葉顕彰中長距離競走大会兼記録会第1戦の
続報をお伝えします。

昨日は暖かい陽気でしたが
一転して今日はずっと雨模様な一日で肌寒いございました。
(花粉症持ちのわたくしは過ごしやすかったですが…)

そんな中ですが
千葉顕彰ではシニアの梅田晄が1500mで優勝
桑原楓が3000mで3位入賞を果たすことが出来ました。
昨日の石川藍と合わせて3種目で入賞をすることが出来ました。
入賞された方々はおめでとうございます。

結果はこちらです。

昨日もお伝えしましたが
29日の強化記録会の結果とほぼ横並びということで
現状の実力と改善点を知ることが出来たということで
成果はあった部分はあるかと思います。

次回の小樽後志選手権に向けて改善点を活かしていければと思います。

特にリレー種目に関しては
走順やバトンパスの精度を向上させる余地があるのかと思います。
ただ、練習に耐えられる体力が未だ備わっていない部分もあるので
休養も必要かなと思うクラブ員もおりますので
会田コーチはじめ指導部でクラブ員に合わせた
練習や休養を伝えていければと思います。
(過度な練習は身体もメンタルも壊すこともあります)

というわけで次回の小樽後志選手権の模様を
良い結果をお伝えできればよいですね。

さて、5月19日に行われる第11回小樽小学生かけっこ教室ですが
エントリーが180名を越えました!
昨年より多くのご参加は確実かと思います。
我々も各クラブチームの指導者の方々や中学校の監督の方々の
お力を借りて有意義なものになれればと思います。

併せて体験入部も随時行っております。
基本的には競技会の無い土曜日に行っておりますので
oajc1979@gmail.com宛にお気軽にご連絡頂ければと思います。
小樽市内だけではなく近郊の街にお住まいの方もお待ちしております!
男子はもちろん
女子選手ですと今ならリレーメンバーになれる可能性が高いです。
見学だけでもお気軽に。

それでは!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿