NPO法人小樽AJCのブログ

小樽中心に小中学生に陸上競技を教えるクラブです。

Email: oajc1979@gmail.com

かけっこ教室開催しました

2024-05-19 17:51:34 | お知らせ
皆さまこんにちわ。

本日手宮公園陸上競技場で
第11回小樽市小学生かけっこ教室が開催されました。

小樽市及び近郊都市より205名のご参加を頂きました。
ご参加いただき誠にありがとうございました。

今回は中学校の陸上部の監督をはじめ
朝里TFCの代表である太田コーチのご協力を得て何とか
開催にこぎつけることが出来ました。

教室自体は1時間弱という短い時間ではありましたが
有意義な練習会だったと思います。

練習後のタイムトライアルでは
高学年の部で記録章の発行に遅れが出るというトラブルもありましたが
全員に行きわたることが出来、ホッととしております。
(原因は確定出来ました。次回に生かしてまいります…)

練習後は小樽後志陸上競技協会主催の
クラブチーム合同練習会も開催できまして
我々小樽AJCの他、朝里TFC・岩内陸少・ニセコ陸少・京極陸少の方々がご参加され
クラブチームの垣根を越えた交流が出来ました。

普段所属するチーム以外の指導者の方から違った見方での
指導を得ることが出来たのは良かったと思います。

個人的にはそういう面も大事ですが
もう一つは「友達を増やしてもらいたい!」という考えもあります。
かつて会田コーチが言っていた事ですが
全道大会で一人さみしそうに走幅跳の練習をしているのを見て
「みんな仲良くやっても良いのでは?」と思ったのが今回の取り組みの
きっかけと伺いました。
確かにこれから中学・高校で他のチームの仲間たちと出会う機会が
増えると思います。
そんな時に「合同練習会で知り合った仲間」だと友達になりやすい
環境になるのかなぁと思います。

次回は全道大会支部予選会に開催できればと思います。
今回参加されなかったチームの方々もご参加頂ければ幸いです。

以上、本日の感想でございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿