音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

さんすう

2012-01-03 09:43:17 | 写:photograph
軽井沢の実家に来ています。
昨晩は新年会。乾杯の御発声は姪でした。
その後、人生初のドンジャラに興じ(全く勝てず)、
甥熱望のビンゴゲーム(クリスマスに一式貰った)では
レッグウォーマーを当てました。

そして本日。
当たり前ながら軽井沢は氷点下。昨日当てたウォーマーを
さっそく着用しました。あったかい。
柔らかい姪の髪を編みこみ(我ながらカワイイ出来)、
箱根駅伝を観つつ、なんと私が姪の宿題を見ております。
さんすう難しいよぅ…(笑)

なぁんて私がブログを書いているうちに、今日の分の宿題は
終わったらしい。早っ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジに (宮さんの石切場)
2012-01-03 10:27:17
寒いよね。
年末の長い休みで体調をリカバリーしようと目論んでいたのですが、ぎっくり腰とこの寒さで微妙な感じです。
ハラさんも気を付けてくださいね。

返信する
お大事に。 (ハラサチコ)
2012-01-05 23:21:58
宮さん;

ぎっくり腰の様子はブログで知り、心配しておりました。
身近なところでもそれで年越ならぬ「年腰」
してしまった人もいて、まさに他人事ではないです。
寒いのはほんとに辛いよね。「寄る年波」も。
お互い気をつけましょう。
そして、良い年となりますように。
返信する

コメントを投稿