音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

歓迎 御一行様

2011-08-13 23:45:35 | 写:photograph
先日、長野県遺族会女性部会の皆様にお招きいただき、
縣護国神社美須々会館にて音楽療法の講演をして参りました。
全県からお集まりいただいた会員の皆様と、まったりと楽しく
歌って笑った90分。お楽しみいただけましたでしょうか。
実は全県規模の講演は初めて。「あれ」も勿論やりましたとも。

先の震災において直撃を受け、痛ましい人的被害も出てしまった
九段会館の現状について、少しお話を聞かせていただきました。
数年前に研修の宿泊先として利用したことがある、私にとっても
思い出深い建物です。
今はただ、関わる皆様の安寧と問題の解決を祈るばかりです。
護国神社にも初めて赴きました。厳かでありながら、今を生きる
私たちと「みたま」を優しく結ぶ空間でした。
おりしも、ちょうど「みたま祭り」開催中。そしてこの御空。
導かれたんだなぁ…と素直に感じました。
県遺族会の皆様、ありがとうございました。
皆様のご健康ご多幸と、会の繁栄を心より御祈念申し上げます。

さて、お盆ですね。
音多歌樂箱は短い夏休みを頂戴しております。
皆様も大切な方やご先祖様との時間を大切に、よき夏を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿