こんにちは!
最近、経営について勉強している店長です。
こんな事も知らずよく15年も存続できたな…
と、正直自分自身にビックリしています。
先日、キャベツスライサーを探しに、あるお店に行ってきました。
店長さんに事情を話をすると、パンフレットをみせてくれました。
「蔵さん!キャベツのスライサーなら、こちらのメーカーのものがお勧めです!!飲食店シェア80%なんで、使ってみてはどうですか??」…と。。。
年間35000個も売れているスライサーだそうです。
35000個!!!!????
スゲーーー!!
…と、思いながらパンフレットをペラペラ。。。
すると…
とか…
とか…
とか…
製品としては確実。
でも、何よりもオモシロイネーミングがついていて、興味をそそられたので、1個注文しました。
そう!!大事なのは…
消費者の興味をそそるネーミング
…なのかな??って感じました。
こうやって売り上げを伸ばしてるんだなー
そんな事を感じた店長でした。
まー
何よりも一番気に入ったのは、これですね♡
です♡
便利な世の中になったものです。
無事にキャベツスライサーを購入しました。
みなみに、名前は…
です。
でも、この名前にはいくつかの諸説があり…
キャベツ君 キャバツ君
…の、名前があるようです。
おたふく蔵フェイスブックページ
おたふく蔵 LINE@
おたふく蔵の気まぐれ日記
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます