反省する事で
成長する
…僕はそう思います。
さっ、今日も頑張るぞー
とりあえず…おやすみなさい
先日はご来店ありがとうございました。
先程、ブログへのメッセージ拝見させていただきました。
まずは、この場をおかりいたしまして、何度も不愉快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
牛筋煮込みは、お肉の業者さんから生のかたまりの状態で納品されてきます。
それを1口サイズに切ってから、悪取りをして、味付けをするのですが、どうしても煮込んでいくうちに煮崩れてしまう状態なのです。
それを5食1パックにして、冷蔵保管して、オーダーが出ると、スプーンで1食ずつだして、再び温め、お客様にへと提供されます。
おそらく、スプーンで取った際に、煮込みが崩れてしまい、それを再加熱する事で、煮崩れがひどくなってしまうのだと思います。
確かに、そのような煮込みは美味しくないですよね。
僕もそう思います。
誠に申し訳ございません。
で、考えた結果、次のような対応をとらせていただきたいと思います。
①5食1パックに詰めるのではなく、1食1食保管したいと思います。
1食ずつ保管することで、暖かい状態から保管ができ、煮崩れを最小限に抑えられると思います。
②納品のブロックから1口サイズに切る時に、もう少し大きめに切りたいと思っています。
これは、明日からすぐ対応させていただきますので、今週末からは美味しい煮込みが出来上がっていると思います。
是非食べに来てください。
このようなメニューを何も考えずに提供してたと考えると、恥ずかしく思います。
今、お店ではお客様の意見やクレーム、要望などなかなか聞き出しにくいっていうのがあるんです。
でも、ここのブログなら、顔は見えませんが、お客様からの貴重な意見を聞けると思っているんです。
なので、ブログを始めたんです。
今回のお客様からの連絡は本当にうれしく思っています。
「おいしかった」「ゆっくりできた」といううれしい言葉で、頑張っていけるのですが、僕は、「●●をしてほしい」とか、「●●を直してほしい」…など、お客様からのご意見やご要望を聞きたいと思っています。
何度かスタッフには伝えていただいたみたいですが、僕のほうまで伝わりきれていない部分がありました事も失礼だと思っています。
スタッフ皆さんにも、このような意見は、絶対に店長まで報告するよう徹底させたいと思います。
この度は、お客様の貴重な時間をいただき、誠にありがとうございました。
また何かお気づきの点があれば、店長までご連絡ください。
直接いいにくい部分があれば、今回のように、このブログに投稿してください。
僕も、おたふく蔵も、まだまだ成長したいので…
よろしくお願いいたします。
おたふく蔵 店長 伊藤 剛