ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

欽ちゃんの「マイクは凄い」って話

2005年11月15日 | てれつぼ[バラエティネタ]
今日のごきげんようで欽ちゃんこと萩本欽一さんが出ていたんです。
サイコロの目は忘れたんですけど、
マイクは凄いっていうお話でした。
オイラはコント55号時代からは考えられないほどに
小さくなったなぁとでも言うのかなぁって思ってたら浅はかでした。

欽ちゃんはご存知草野球チームの
「茨城ゴールデンゴールズ」の監督です。
試合中はファンサービスの為に欽ちゃんは常にマイクを持っているんです。
試合中の指示とかツッコミとかをお客さんに聞かせてあげようって事なんです。
で、ある日ホームベースでのクロスプレーで
ランナーが勢いよくキャッチャーに体当たりしちゃったそうなんです。
で、キャッチャーもランナーもあげく欽ちゃんチームのコーチも入って
もみ合いというか軽い乱闘騒ぎになって
収拾つかなくなったそうなんです。
「なんだそのプレーはオイ!なめんじゃねーぞ!」
「なんだとコノヤロー!!」
みたいな感じで。

そこで欽ちゃんがこっそり近づいていって
いつも持っているマイクを口論をしている選手に向けたそうです
すると不思議なことにさっきまで話していた暴言が
「ふざけんじゃねぇ・・・と思いますよぉ
「んなプレーは・・・止めた方がいいと思うなぁ
と、いきなり語尾が緩やかになったそうで、
先ほどまでの威勢のよさが嘘のように消えてしまったそうです。

人間というのはマイクを向けられると
途端に大人しくなる物で、いやはやマイクはすごいなぁというお話。
で、欽ちゃん
「夫婦喧嘩の時も子供がマイク差し出せばいいんだよ」
と、アドバイス。
これからはマイクを一家に一台の時代だそうです。

「なんだか今日の小堺クンは生き生きしてました」
「欽ちゃんの事なんだか友達みたいに話してたね」
「いやぁ面白かった」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (wiew)
2005-11-15 20:57:43
めったにないけど

両親のそんなアツいバトルがあったら

やってみます!(笑)
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2005-11-15 22:34:30
wiewさん!

いい忘れてました~マイクは自分で持たずに

人に向けられるのがポイントだそうですよん

熱いバトルにそっと水を注す・・・

いやマイクを差してみてください(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。