ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

フェイバリ10 [6/10]

2005年06月10日 | フェイバリ10[音楽ランク]
このカテゴリーでは毎週私が独断と偏見でお送りする
身勝手な音楽ランキングです。
必ずしも流行の曲がランクインするわけではなく、
時代を越えた曲がランクインすることもあります。
つまり今週私が聴いた、あるいは聴きたくてしょうがなかった
音の数々をランキング形式で発表いたします。

第1位前週(3)
初花凛々 /SINGER SONGER
SINGER SONGER
第2位前週(1)
ここにしか咲かない花 /コブクロ
第3位前週(2)
長い夢 /YUKI
第4位前週(4)
水の星へ愛をこめて/森口博子
第5位前週(-)
ミエナイチカラ /B'z
第6位前週(7)
僕たちの行方 /高橋瞳
第7位前週(9)
てがみ /HY
第8位前週(-)
I am a father /浜田省吾
第9位前週(-)
Dreamland /BENNIE K
第10位前週(10)
晴れた終わり /al.ni.co

今週はSINGER SONGERでした!
先日チャート番組見てましたら、この曲のPVが1位に。
くるりの岸田さんも電車に揺られて気持ちよさそうです。
ま、私もそうではありますが
てっちゃんにはああいうローカル線(多分)はたまりません。
で、見てたらなんとCoccoちゃん、
知らない間に髪の毛切ったのねん。
あの伝説の出演、退場から数年。
Mステに再登場したあかつきには
タモさんに「髪切った?」のつっこみ貰いましょう。
最近Mステ見てないからもう出演してたらごめんなさい。

B'zはいつものように、朝起きたら頭の中で流れてました。

8位、9位はリアルタイムもの。
浜田省吾を聴いたら浜省だなぁと思うのですが、
ハマショーと聞いたら山崎邦正を思い出す私はガキです。

BENNIE Kは去年リリースした曲も気に入ってます。

ところでこのチャートには入ってませんが
オレンジ・・・の「お願いセニョ・・・」ってやつ。
CMの出だし
「オーーーオオーーオ♪」
の部分がどうーーーーーしても・・・・
バービーボーイズ「マイティウーマン」の
サビの一部に聞こえるんですが・・・・。

ま、私だけでしょうけどね。

人気ブログランキング
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベニーケー (きゃす☆)
2005-06-10 17:33:16
もうすぐ梅雨入りするし、ああいうカラッとした歌は、やっぱりいいな。



聞こえるといえば、CMで松任谷由実だと思うけど、歌ってるメロディがB'zの♪レディ ナビゲーション さいこ~に似てる。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-06-10 20:14:58
>きゃすさん



そのCM見覚えないなぁ・・・

なんのCMか分かったら教えてちょ!

返信する
BENNIE K (MC きゃす☆)
2005-06-16 13:57:59
ドリームランド▽

1曲目は、ご存知のあの歌。

2曲目は、otaちんが今聴いているラップチームの雰囲気に近いかも。

3曲目は、少し物悲しく感じる曲。スペインのフラメンコ風のギターやパーカッションが入ってるせいかも。



ついでにやっときました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。