ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

調味料バトン

2005年09月14日 | 遊びの館[占い・バトン]
私の友人でもあるきゃすさんがお届けしている
「きゃす☆のわがまま」から

調味料バトン
が届きましたので答えてみようと思います。


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
薬味は含みません。


目玉焼き   → 塩コショウ・・・デス。
         目玉焼きよりも玉子焼きデス。
納豆     → 納豆は無理・・・デス。
         栄養があるのは分かってるのデス。
餃子     → ギョーザのタレ・・・デス。
         餃子と言えば王将デス。
カレーライス → かけない・・・デス。
         カレーはCoCoイチですか?オッサンですか?シャアですか?
ナポリタン  → かけない・・・デス。
         ペペロンチーノの方が好きです。
         カルボナーラは店によって好みが大きく異なります。
ピザ     → 辛いのは苦手なので・・・デス。
         ちなみにピザハットのプルコギがお気に入りデス。
生キャベツ  → マヨネーズデス。
         お好み焼きはキャベツたっぷりが美味しいデス。
トマト    → ドレッシングデス。
         昔、とあるドラマのオープニングにあこがれて
         塩をふりかけすぎてエライ目に遭いました。
         おかげでヘッドフォンしながら
         牛乳なんて飲んでられませんでした。
         (って。。。アレ・・・トマトだったよね??)
サラダ    → ドレッシングデス。
         サラダには薄切りハムが定番です。
         ウチにもハムの人が来て欲しいデス。
カキフライ  → カキは無理ッデス。
         でも生カキ食べてるテレビのグルメ番組見てると
         めっさ旨そうに見えるのです。
メンチカツ  → 醤油マヨネーズです。
         メンチカツって・・・やっぱ美味いよね。
コロッケ   → 醤油マヨネーズです。
         でも一番は揚げたてを何もつけずにパクッとね。
天ぷら    → 天つゆデス。
         一度でいいからカウンターで食べる
         天ぷら専門店に行ってみたいデス。
とんかつ   → しょうゆマヨネーズです。
         でも、白しょうゆが何気にお奨めデス!
ご飯(おかず無しの時)
       → ふりかけデス。鮭フレークも可。
         日本人はご飯だよね。


【Q2】 周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


しょうゆマヨネーズなのかな???
揚げるものはもちろん、たこ焼きもお好み焼きもねぎ焼きも
しょうゆマヨネーズだったりする。
でも鳥のから揚げは絶対塩こしょう。


【Q3】 それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせは


一般的なものは大丈夫です。


【Q4】 バトンをまわしたい5名は誰ですか?


押し付けたくないので挙手制でお願いします。

ってことで、調味料バトン受けてくれませんか??

5人でも10人でもバトンの在庫はあります。

持って行ってちょーーーー。

にほんブログ村 ブログブログへ
クリックお願いします~

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそうw (wiew)
2005-09-14 22:24:59
私でよければ

調味料バトンさせて下さい!



OKでたらブログで書かせてもらいますね~w
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-09-15 00:50:07
>wiewさん

おおおお!

ありがとうございマーーーース!!

バトンタッチ



また記事できたら読ませてもらいますね!

返信する
連結だぁ~ ありがと。 (きゃす☆)
2005-09-16 00:47:36
あたしのばやい・・・

カレーライス →インディアンカレーが好きです。

そして、スパゲティはやっぱりボンゴレロッソ(あさりのトマトソース)です。

返信する
ハイ!ハーイ!(挙手) (曖昧meこと怪盗me)
2005-09-16 06:35:36
はじめまして。



調味料バトンやります。

やらせていただきます!

ってか、反対してもう駄目ですよ。

なぜなら・・・もう・・・↓









 バ ト ン は

  頂 い た
返信する
いらっしゃいまし (ota)
2005-09-16 10:33:35
>きゃすさん

ボンゴレですかぁ。オイラ魚介類厳しいからなぁ。

ってか調味料と違う話になってごめん!





>曖昧meこと怪盗meさん

おおっ、さすが怪盗!なんという早業(笑

どうぞどうぞ持っていってご自由にお使い下さい。

返信する
明日のネタ・・・かな^^: (ここれん)
2005-10-04 00:09:26
○○バトンって、回答者の人柄が出ますね^^

面白そうなので、私も貰っていきますね。

明日のネタになりそう・・・かな。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-10-04 09:08:23
>ここれんさん

そうなんですよね~

皆住んでいる地域も違うだけあって千差万別で面白いです♪

また伺わせていただきますね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。