ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

コンフェデ杯 日本VSメキシコ

2005年06月17日 | otaスポ[スポーツネタ]
眠い目こすって見てたのに・・・

<コンフェデ杯>日本、メキシコに1―2逆転負け
ドイツ通信社による、日本対メキシコ戦リポート=コンフェデ杯
※以下yahoo記事引用
メキシコが日本を2-1で下し、好スタートを切った。日本は柳沢敦のゴールで先制したものの、ジーニャとフォンセカの2得点で、メキシコに試合をひっくり返された。メキシコは世界王者ブラジル戦に焦点を合わせて調整してきた。初戦の日本戦で2-1(前半1-1)の勝利を収め、意気込みに満ちたプレーを披露した。彼らは日曜日にブラジルと顔を合わせる。
※引用ここまで


まぁ・・・なんというか。
まだまだ世界は遠いという事なのかねぇ・・・。
メキシコ、確かに強かった。
あそこまで徹底したパスサッカーのチームとやるのは
本当に久しぶりじゃないでしょうか。
この試合は両チームの成熟度の差。
個人のパス精度の差。
それが浮き彫りになりましたね。

試合開始から数分は正直言って
負ける気がしなかった
誰が見てもそう感じたのではないでしょうか
日本は先制するまでホントに素晴らしかった。
引用したドイツ通信社の見方は、
メキシコのエンジンが掛かるのが遅かった
と表現してますけど、
いやいや、メキシコの試合運びは
初めから終わりまで変わりませんでしたよ。
逆にメキシコの選手は日本のスピードと連携に
驚いたんじゃないでしょうか。
まず口には出さないだろうケド。

ただ、こんなに最初からぶっ飛ばして
ほんと大丈夫なんだろうか・・・
と思っているうちにみるみる失速。
追加点が取れぬまま、
いつものように集中力が途切れ始めたとたん
ジーニャのミドルシュートで同点。
あれはね、相手のシュートが良かったですよ。
だからリセットしてまた同じようにやればいいんだ。
と思ってたら後半はいつもの足下サッカーに変貌。
で、幾度か訪れるカウンターの好機も
パスミスの連発でシュートすら打てないまま。
これではメキシコのあのパスサッカーに付き合っていたら
そら選手も疲れ倍増ですね。
そしてこれまた「アレ決まっちゃった??」
というような逆転ヘッドを決められ。

最後はもう滅茶苦茶な交代劇で
何がやりたいのかわからないまま・・・・
ゲームオーバァァァァァァァ・・・
哀しいけれど~
終わりにしよう~
キリがないから~

最後にだいたひかるさん(偽)より
メッセージが届きましたのでご紹介します。

わたしだけでしょうか・・・・。
このまま3連敗してしまうのではという
一抹の不安。


まーーたネガティブになっちまうぜ・・・・。
トルちゃん時代のフランスに大敗した時くらい
やっぱり日本の実力はここまでなのかと
正直感じながら寝床についたのでした・・・。

人気ブログランキング
よろしければクリックお願いしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント&TBどうもありがとうございます (緑YOU)
2005-06-18 13:23:35
試合には負けてしまいましたが

でもFIFAランキングで10位以内の

メキシコ相手に結構健闘していたと

思います。



なんとなくですが皆の日本代表に対する

期待値は高すぎるんじゃないかと

僕は思います。

まだプロリーグのJリーグが出来て

10年程度。

W杯出場も自国開催を除けば

今回でまだ2回目ですからね。



結果も大事ですがやはり今回のコンフェデでは

来年の本大会に向けて粗を出した方が

いいんじゃないかと僕は思っています。

少しでもこの大会で何かを得て、

来年に向けて強化できれば

それで充分な気もします。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-06-18 22:16:00
>緑YOUさん



こちらこそわざわざありがとうございます。

言われてハッとしたんですが、私もかなり代表に期待し過ぎているのかもしれませんね・・・。



緑YOUさんの仰るとおり、まだまだ日本のサッカーは発展途上なんだと、そう頭では思っているのですが、

調子のいい時の日本代表も知っているだけについつい「もっと出来る筈なのに・・・」そういう想いが強すぎるんでしょうね・・。日本はこんな程度じゃないと・・・。

記事でも書きましたが前半初めは本当に素晴らしかった。内容的にとても満足でした。

あれを90分間続けることが出来るかどうか。

これからの日本に期待したいです。



やるからには勝ちたいものの、ここで海外のメディアに下手に注目されるより、本番に向けて刀を研いでおくというのも手ですね・・・。

いやっ、ありがとうございました。ギリシャ戦は気楽に見れそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。