ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

明石家電視台 クイズ「早押しイラスト大辞典」

2006年08月05日 | てれつぼ[バラエティネタ]
関西で放送中のMBS「明石家電視台」
今日はその中のコーナー「パァちゃいまんねんペアでんねん」から
クイズ「早押しイラスト大辞典」をご紹介。

観覧客にテーマに沿った経験談を絵を描いてもらい、
各パネラーが何を表している絵かを当てるクイズ。

アドリブセンスが要求される高度なクイズコーナー。
さぁまずはこの絵が何を表していると思いますか?

テーマ「パニクっちゃった!!」



この絵に対する村上ショージさんの答えは・・・・
↓(カーソルでこすってちょ)↓
「ニワトリと替えて下さいって言われた」

ちなみにこの絵の正解は
「同じコートをおばさんが着ていた」
でした~。

はい、みなさん要領つかめましたか?
ついてこれない子は先生置いていきますよ!

じゃ次、同じくテーマは「パニクっちゃった!!」



この絵に対する村上ショージさんの答えは・・・・
↓(カーソルでこすってちょ)↓
「二度と来るかい!言うとった客がまた来た」

ちなみにこの絵の正解は
「居酒屋に彼が女の子と入ってきた」
でした~。

とまぁこんな感じでこの日はショージさん大当たりでした。
で、お次は別の日のクイズから・・・


テーマ「ほ○○○」

「ほ」で始まる物や出来事などを絵に描いてもらってます。




この絵に対する間寛平さんの答えは・・・・
↓(カーソルでこすってちょ)↓
「発起人を呼んでくれ」

ちなみにこの絵の正解は
「ホスピタル」
でした~。

はい、だんだん明石家電視台ワールドに突入していきますよ
ついて来れない人は先生ホンマにほっといて行きますよ!




この絵に対する村上ショージさんの答えは・・・・
↓(カーソルでこすってちょ)↓
「放置自転車」

ちなみにこの絵の正解は
「ほ乳類」
でした~。

ど~ですかっ
回答者のボケもさることながら、
素人の観覧客もたまにわけわかめな絵を書いて毎週難問珍問続出です♪
「からくりテレビ」や「ヘキサゴンⅡ」のルーツは
ここにあると言っても過言ではないおすすめバラエティ。

また面白い回答があったら記事にしますね~

「ちなみに隔週でクイズのパネラーになっている雨上がりの宮迫が
 本気でやってる"宮迫ですっ"は、今ではこの番組でしか見れません」
「アメトークで同じく準レギュラーのくりぃむがバラしてたな」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。