ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

カテゴリー、合ってるか…?バトン

2005年10月28日 | 遊びの館[占い・バトン]
京女。さんのブログに
「カテゴリー、合ってるか…?バトン」
なるものが回ってきたそうで、
早速オイラも受け取っちゃいました。
このバトンは各お題の語尾を自分の好きなように変えて
答えていくってものだそうです。

で、京女。さんは「漫画」で答えてました。
オイラは変えても良いんですけど、あえて漫画でいくと同時に
かなさんのブログで知ったブクログを合わせてご紹介。
オイラの本棚はこの後スグ!

で、↓ここからバトンでーす。
最初に出合った漫画
なんだっけ・・・。
思い出せないなぁ・・・・。
小学生くらいに読んでインパクトがあったと言えば
「まことちゃん」だったような。グワシ。

特別な思い入れのある漫画
岩明均さんの「寄生獣」がダントツで一番。
これほど無駄な伏線もなく完結した
完成度の高い作品には未だに出会ったことが無い。

PCもしくは本棚に入っている漫画
って事でこれがオイラの本棚デス。
え~・・・・ホンマ漫画だらけの状態・・・。
これから難しい哲学書が増えていきます(嘘)

今妄想している漫画
つまり有ったらいいなぁって漫画の事と解釈。
「バケツでごはんーボンペー奮闘記」

最後にバトンをまわしたい人5人
いつものように誰でも持っていってくださいな。


「本棚には無いけどやっぱりねキン肉マン」
「ドラえもんの6巻」
「あ、あとはコサキン無理矢理100%のヤギとハト」
「あとはじみへん、江戸むらさき特急」

「まぁ・・・・・マニアックなのね」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京女。)
2005-10-28 07:35:25
バトン受け取ってもらってありがとうございます。私も寄生獣好きです。あの漫画読んだ時の衝撃は忘れられないですね。

それと、楳図かずおの「おろち」「恐怖」なぞも忘れてました。。。。。
返信する
いらっしゃいませ♪ (ota)
2005-10-28 21:53:22
>京女。さん

京女。さんも読まれていたんですね!

「寄生獣」はホント一番にオススメしたいと思える作品でした。読み終えたあとの充実感とミギーに会えなくなる虚脱感にはもう・・・。



楳図先生の作品も結構衝撃的な作品が多いですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。