ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

ドラえもん「あんた誰?」

2006年05月06日 | てれつぼ[アニメ・特撮ネタ]
てれつぼ アニメ特撮
ドラえもん 「ところで、アンタ誰よ」



「ドラえもんは今週から各キャラクターにスポットを当てた
スペシャルプログラムとなっています。
今週はスネ夫ぼっちゃま。
"スネ夫DAY"と題してスネ夫にまつわるエピソードを放送してました。

今後も名脇役7人のキャラクターを徹底分析していくそうです。
ちなみに来週はしずかちゃんの秘密を大分析するそうです。
来週も楽しみですね~秘密って何でしょうね~
例えば源家のお風呂の広さは1616クラスの広さで
しかも日本の伝統的3X6角タイル張り工法の上、
お母さんが毎日ちゃんと丁寧に目地を洗っていて黒カビなんて発生した事もありません!
でも一応カビキラーとカビキラー詰め替え用は買い置きしてます
なーーんてお話を放送してくれるかもしれませんね」

「嘘は言わないようにね。しずかちゃん特集は本当だけど」

「さらに、コミックでは"しずちゃん"の愛称なのに
アニメでは何故"しずかちゃん"と呼ばれているかと言いますと
南海キャンディーズのしずちゃんと混同する上に
Qさまでのしずちゃんの砲丸投げがあまりにも迫力満点過ぎたからだとか」

「だから・・・・ウィキペディアによると
単に声優陣が「しずちゃんて言いにくい」って言ったからって書いてるでしょ」

「じゃあ山ちゃん呼んでくればいいじゃ・・・・」

「もうええ、本題に入ってください」

「そうそう、実は先週の放送で昔のドラえもんの内容をチラっと見せてくれたんです。
1979年放送の「ゆめの町、ノビタランド」ってタイトル。
この作品もオイラ原作コミックで好きなエピソードの一つでした。
車の往来や空き地が資材置き場になったせいで
思うように遊べる場所が無くなったのび太たち。
そこでひみつ道具をつかって本物そっくりのミニチュアの街を作り
ガリバートンネルで小さくなって自分たちだけの街で自由に遊ぼうって話。
ノビタランドに招待されたいつものメンバーは浮かれ気分ならロケンロー状態

ノビタランド

ウエスト・サイドストーリーをほうふつとさせる指パッチンステップ。
時代を感じます。
なかなかいいですね。
おしゃれですね。
がっ!!
懸命なドラえもんフリークはもうお気づきでしょう!
そう!
ノビタランド
アンタ誰!?
そのポジションは明らかに出来杉君のポジションじゃないかっ!
えーーーいい名を名乗れ!!!名を!!」

「意外と彼、最近の作品には出てきてないだけで
のび太とめっちゃ仲良かったりしたりして」

「えーーーー・・・・。
なんかのび太より幸薄そうやしのび太のポジションが危うくなるやん。
彼の名前は?」

「野ブタとか?」

「地元じゃ負け知らず!?二人で1パックセット売りでいっちゃう!?」

「またドラえもんの世界を破壊してら・・・・・」


てれつぼ アニメ特撮 終


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。