ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

響鬼さん・・・其の二十五(仮面ライダー響鬼三十七之巻)

2005年10月23日 | 響鬼さん・・・[仮想明日夢君]
鬼に変わって人助けをするヒビキさんに出会ってから
僕、安達明日夢の中でヒンヤリ何かが変わってきました。
今日は響鬼レビュー始まって以来初めて
何も頭に思いつかない状態です。
ヒビキさん、今日何してました?

あ、そうそう、あきらさんにアドバイスしてましたね
「皆、思いっきり悩んで答えを見つけてきた」って・・・。
師匠であるイブキさんにも
「お前が答えを出さなきゃだめだろ」って言ってましたよね。
つまりアレですよね?
何かに悩んで人に相談するときって、
実はある程度自分の中で答えが見えかけていて、
その答えを自分が信じきれるために
誰かに後押しして欲しくて相談するんですよね。
でもその答えを相談した相手から否定されると
自分から相談しているのにどこかで納得できなくなってしまう。
だからイチイチ人に相談せず自分の選んだ道を進めという事ですね。
結果間違った答えでもそれもまた経験となると・・・。
何となくそういうことなんじゃないかなぁって思ったんです。

どうやらあきらさんは答えを間違ったようですが、
あきらさんは自分が間違っていると気づく前に
師匠が亡くなってしまって・・・・。
一体彼女のメンタルはどうなってしまうんでしょうか?
僕はノートを渡すことしかできないので
今度ノートにパラパラ漫画でも書いて
少しでもあきらさんの気を引く笑顔が戻るように
がんばります。

そういえば今日も何だかんだ言って桐矢君と帰りました
別に拒否する理由も無いので・・・・。
でも、どうしても彼のセンスが良く分かりません
何がってもちろん・・・

ぴっちりだらっ
着こなし方です

ネクタイを緩めてシャツもだらしなくしている割に
ブレザーのボタンは外しません。
僕には最近のおしゃれが良く分かりませんが、
くりぃむしちゅーの二人でも、こんな中途半端なことはしません。
彼はどこかでやっぱりズレてます。。。

で、仮想明日夢なら絶対言わないヒビキさんとの話
あの「鬼であっちゃいけない」って話です。
喋っちゃいました・・・・。
でも帰ってきた答えは予想通り
彼にも理解できなかったようです。
おかげで彼の「君はからかわれたんだよ」は
今週唯一笑えたシーンでした。

ごめんなもっちー、
やっぱり後半も出番は無いんだ・・・。

::仮面ライダー響鬼::~三十七之巻より

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ♪ (青いパン)
2005-10-24 01:05:48
あの着こなし方(てか着くずし方)は8対2ぐらいで役者に非があるなと(笑)。

ブレザー留めててネクタイがアレて

役作りというよか、中の人の みっともない感じがしましたっすわ~。



パラパラ漫画 良いアイデアですね♪

漫画をハリキリ過ぎて

あきらに怒られる姿が目に浮かびます(笑)。
返信する
どもっすー。 (かげ)
2005-10-24 03:09:57
そういえば仮想明日夢くんに言って欲しかったセリフがありました。



「イブキさん、監督不行き届きですよ!!」



・・・・・・。

こんな時に言うセリフじゃないな(爆)

ともかくついこういう時はやはりイブキがしっかり…と思ったけど、

明日夢が何か力になってあげるのは良いかもですね。

京介には絶対無理なナイスな活躍を見せてほしいもんです(笑)
返信する
コメントありがとうございました♪ (riho)
2005-10-24 06:16:41
ホントに、ヒビキさんはいったい何をしていたんでしょう?

画面の片隅にはちょこちょこ映っていたようですが(笑)

どうせなら、明日夢くんもザンキさんに弟子入りすれば、出番が増えるのに(違)
返信する
心配だ… (イサヤ)
2005-10-24 06:23:59
悩んで悩んで、ようやく道が見えたと思った矢先に師匠死亡で放置…、

あきらちゃんが不憫でなりません(TдT)

次回の脚本は井上氏じゃないみたいですけど、これは自分で決着をつけるのを放棄したという解釈で、いいのかな?(邪笑)



…すいません悪ノリしました^^;

うっかりこんなことを考えてしまって、言わずにおれなくなったもので…^^;

返信する
あきらが心配だ… (super_x)
2005-10-24 08:40:11
明日夢よ、モッチーより大事にしなきゃならない人がいるだろう。

君の前でしか笑えない子が…

君もヤキモチ作戦をやる子なんかよりも、そのこの方がいいと思っているはずだ…

って、言いたいのですけど…

2人とも、陰に悩む性格だし…

どうなるんでしょうね?
返信する
着こなしもダイコン? ()
2005-10-24 11:31:54
京介、まるでゴチ序盤で目撃されて逃げてきた間男みたいです。これが京介クオリティーなのでしょうか。



>からかわれたんだよ

もしかしてヒビキさん、イブキもからかっていた?(ガーン)



>今度ノートにパラパラ漫画でも書いて

京介に検閲されてもわからないようにブラックライト用のインクで描いたらいいかもね♪
返信する
こんにちは (ヒユウ)
2005-10-24 16:26:33
こんにちは、TBさせていただきます。

確かに明日無君はなぜか桐矢に対しては口が軽いですね。

勘のいいもっちーにばれないようどぎまぎしていたのが懐かしい。

返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2005-10-25 00:10:07
皆様コメント誠にありがとうございます♪



>青いパンさん

こんばんわ~!

オイラもアレは役者に問題ありと思いました(汗

彼のあのスタイルあまりにも中途半端で・・・

キャラクターを彼自身もどう演じればいいのか迷ってる・・・あの姿に表れてますね(ってかそこまで考えてないだろうな)

明日夢の事なので怒られても

「あはっ・・・すいません」って全然懲りてなかったり(笑





>かげさん

どもども!

ああっ・・・それはイブキさんにとってとってもショックな一言になりそう(^^;

イブキさんも色々抱えちゃってますので

何だかこのままじゃ師弟共倒れになりそうなんで・・・。

明日夢なら同級生だし、同じ目線であきらに何かしてやれるんじゃないかなぁ・・・。

京介の介入が不安ですが(苦笑





>rihoさん

ヒビキさんは今週悩める二人をさらに悩ませるという、

ある意味鬼であっちゃあいけないと言いながら、心は鬼になってました(^^;

ま、ザンキ師匠がその分頑張ってくれましたので♪

あ、なーる。ザンキさんの弟子に・・・その手がありましたねっ(笑

怒られそう・・・・。。。。





>イサヤさん

ですよね~・・・いやもう何だかあきらの立場って一体・・・と思うような終わり方なんで、極力早くフォローしてあげたいのですが・・・・え?次回は違うのですか??

えーーーっ??じゃああきらの立場は宙ぶらりんで何だかイブキさんについていても釈然としないあきらとイブキさん・・・

なんて見たくないっす(泣・・・・

ってホントオイラもそう考えちゃいました。。。





>super_xさん

今あきらを支えてあげられるのは、やっぱり同年代の仲間だと思うのですが・・・

あきらは多分明日夢に相談なんて考えつきそうにないので、

だからこそヒビキさんなりが明日夢の背中を押してあげて欲しいんですが・・・。

でももっちーがまたやきもち妬いたりして(笑





>つさん

そうなんですこれが京介品質。

とっても上下品でおすすめです。この冬は京介クオリティで街を優雅に歩きませんか?とまぁ京介は放って置いて・・・

えっ??まさかヒビキさん今週本当に皆を引っ掻き回す役だったんですか。本当に鬼だあの人は・・・。

>ブラックライト

ああっ・・・そんな高度な技術を明日夢は使いこなせない・・・そしてまた京介と共に・・・・(泣





>ヒユウさん

こんにちは!

でしょ!?普通というか・・・どう考えても桐矢に言うような話じゃないっすよね・・・。いくら鬼になる宣言の為の振りだとしてもちょっと・・・。

もっちーにどぎまぎ・・してましたよね~。懐かしいというか微笑ましいあの頃。

明日夢も変わっちゃったのかな(^^;
返信する
遅くなりました( ̄ー ̄; (銀色の自転車)
2005-10-29 09:11:19
若い衆は悩みの多い事でタイヘンですな。

そんな中、次回(明日やん)はモッチーが登場、あきらちゃんはどうなる?!
返信する
いらっしゃいまし♪ (ota)
2005-10-29 23:56:59
銀チャリさんこんばんわ♪

若いうちは大いに悩んでよく食って。。。

おお、トドロキ君がそのものだ・・・。

ああ、明日はもっちーですか!

ますますあきらの処遇が・・・・(^^;

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。