ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[Nの動物園]不二家の今後はキャラクター争奪戦

2007年01月19日 | THE NEWS[時事ネタ]


 ニュースの動物園 


「こんにちは。ここでは気になったニュースにいっちょかみします」
「本日の気になるニュースはこちら」

不二家の期限切れ原料使用問題
以下記事引用
<不二家商品>台湾や香港の店頭からも撤去
 【台北・庄司哲也】台湾や香港の大手スーパーや日系百貨店の店頭からも「ミルキー」などの不二家商品が撤去された。台北では「太平洋そごう」は16日から、「ジャスコ」も18日から全商品の販売を取りやめた。
引用ここまで


「解説は今日もこの方、ポーク大学肩ロース学部助教授のブタさんと
  サブ解説のネズミさんです」
「よろしくお願いします」
「♪シャイニオーーーーーーーン星の見えない夜にぃぃ
  君のすがぁたぁ~~右岸で消えるぅぅぅぅ・・・・LOOKネズミです」
「・・・・不二家LOOKチョコ??」
「違います。LOOKです」
「あ~でもあのLOOKチョコレート好きだったのだけどなぁ~
  あの甘いチョコの中の酸っぱい果肉がまた最高だったんだけど・・・・」
「流石に菓子類も打撃はきつそうですよね」
「もう、ダメだよね。ここまで毎日のようにボロが出て、
  今朝のニュースでは虫が混入してた事例を今まで隠してたらしいじゃん。
  こうやって食中毒とか次々と明るみになっちゃ
  不二家というブランドそのものはもう食品メーカーではやっていけないね」
「ところで提携先の森永製菓が手助けするみたいですね」
「手助けっつってもねぇ・・・。衛生管理の手助けでしょ?
  そんなの無駄だと思うよ~。
  もう会社解体して、森永に吸収された方がよっぽどいいよ。
  その方がペコちゃんのためになる」
「そのペコちゃんのキャラクターブランドをめぐって、
  菓子メーカーが争奪戦を展開する勢いだそうです」
「おおっ!そりゃ面白い。だってペコちゃんに罪は無いからさ!
  でも、森永がそのまま吸収しちゃうと、
  森永のペコちゃんになるのかぁ・・・ピンとこないぜ!」
「しかしすでに森永にはキョロちゃんが存在します」
「なるほど、確かに看板キャラクターがあったね」
「じゃあポコちゃんだけ譲ってもらって、
  キョロちゃんなら5枚、ポコちゃんなら1枚でおもちゃの缶詰みたいな」
「なぜなぜペコちゃん外すのよ・・・
  しかもなぜポコちゃんが格上なのよ・・・
  ってゆーかエンゼルマークどこいったんだ」
「ペコちゃんはまだ夢の中~♪」
「ただまぁ冗談抜きで一番これから考えないといけないのは
  フランチャイズのオーナー店の救済だよね。
  一応お金は支給されるらしいけど、抜本的解決にならない。
  不二家というブランドを捨てる選択肢で動かないと
  後手後手に回るだけだと思うんだよ」
「じゃあこのさい不二家って名前をペコちゃんにしちゃえば」
「ペコちゃんのミルキー、ペコちゃんのネクター
  ペコちゃんのショートケーキ、レストランペコちゃん・・・
  何だかポコちゃんが可哀想・・・」
「じゃあペコちゃんポコちゃんにしちゃえば」
「ペコちゃんポコちゃんのミルキー、
  ペコちゃんポコちゃんのネクター、
  ペコちゃんポコちゃんのショートケーキ、
  レストランペコちゃんポコちゃん・・・
  何だかお笑い芸人みたい・・・」
「はいはい閉園」

ニュースの動物園 閉園
提供ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。