ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

フェイバリ10 [06/12/11]

2006年12月11日 | フェイバリ10[音楽ランク]
フェイバリ10
2006/12/11


「一応毎週お送りしている意味ねーランキングです」

第1位前週(1)
しるし /Mr.Children
しるし
ミスター・チルドレン
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

第2位前週(5)
涙のふるさと /BUMP OF CHICKEN
涙のふるさと
BUMP OF CHICKEN, 藤原基央
トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

第3位前週(3)
セツナレンサ /RADWIMPS
セツナレンサ
RADWIMPS, 野田洋次郎
東芝EMI

このアイテムの詳細を見る

第4位前週(2)
Stereocaster /Hotei vs Char
第5位前週(4)
Fire Cracker /ELLEGARDEN
第6位前週(6)
クリスマスの約束 /ゆずおだ
第7位前週(7)
もしも雪なら /DREAMS COME TRUE
第8位前週(-)
NUKUMORI /MCU 
第9位前週(8)
シャングリラ /チャットモンチー
第10位前週(-)
世界でいちばん好きな人 /KAN
※トップ3のCD画像はamazonからの紹介リンクです。

Mr.Children しるし V7

「ミスチルV7今週もやっぱり首位でした。

さて、2位にジワリと上がってきたのがやはりバンプ。
バンプの曲っていうのはですね、
昨年のsupernovaみたいにガツンと響くものもあれば
後から後からジワリジワリとトランス脂肪酸のように効いてくる曲もありまして。
(悪い意味ではない)
この曲は・・そうですね~スノースマイル系のジワリジワリって感じです。

8位にはMCUですね。
この曲もこれまたジワリときますね。
タイトルがアルファベット表記なのは本人たっての希望だそうです。
曰く「ひらがなだったら演歌みたいだから嫌だ」ってラジオで言ってました。
では演歌風にタイトルコール。

「人は誰でも飛び立てる」そんな想いをせつせつと歌い上げます。
MCUさんで「ぬくもり」張り切ってどうぞ!


さて、話もぶっ飛んで。
先日チラッとFNS歌謡祭見ていたんだけど、
毎年毎年話題には事欠きませんな~。
マッキーとケミのあの問題作コラボが見れただけでも満足だわ。
っていうかとりあえず槇原単独で聴きたいんですけど。

あとは何気に平井堅の時が面白かった。
いきなり(?)海外の氷室京介から生電話が差し込まれて、
さも平井堅と何かしらの縁があるのかいなと思っていたら・・・。

司会「氷室さん!こちらに平井さんがいらっしゃいますので」
平井「あ、どうもはじめまして平井です」
氷室「あ、どうもーはじめまして
平井「そちらは寒いですか」
氷室「そうですねぇ」

・・・・・・・・

詳しい話の内容はうる覚えだから許してね。
でもこんな感じの他愛ないやりとりのあと、
電話が終わったあとの平井堅の何ともいえない表情が・・・・。

ひょっとしてこれって無理矢理平井に電話振ったのか??????
恐るべし投げっぱなし司会黒木瞳

あとは・・・・
TOKIOの「そらふね」はテンポがちょっと速めで
かっこよかったよ。

 フェイバリ10  終 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。