ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

司会力ドッキリテストとBLOOD+とカブトとあいのりについて

2006年09月25日 | てれつぼ[バラエティネタ]
とりあえず最近見た番組の感想をつつうららと流します。

「次長課長・品川庄司 ・おぎやはぎ
司会力ドッキリテスト」


土曜の朝、これはちょっと見逃せないぞ!
と新聞のテレビ欄を見ていて思ったのに
案の定1時間近く見逃しました。(;´▽`A``

内容はジカチョー、シナショー、おぎやはぎという、
まだゴールデンで冠番組を持っていない若手芸人に
2時間ゴールデン枠で司会させてテストするってなドッキリ企画。
果たして彼らはどんな過酷な状況になっても司会者として
しっかり仕切り、番組を成立させることができたのか否か!?


いやぁオイラの腹をくすぐるこの企画。
でも見たのは中盤の格闘家バーネットの仕掛けるマジギレドッキリからでした(泣
バーネットが根はめっちゃイイ奴って知ってるだけに
叩いて被っての庄司への逆切れハリセンは面白すぎました。
そして続いてのドッキリはちょい不良オヤジの男の料理対決。
いやぁ見事なまでの進行のグダグダぶり!
ウチがやってるネットラジオみたいだ

板東英二の河本への段取り悪さへのブチ切れはちょっと違うけど、
「旨み調味料が無い」とか「頼んでいた食材と違う」とか「VTRが流れない」とか
ぜーーんぶ本来スタッフミスだから
あんな番組ゴールデンでありえないねぇ。
あんなことやったらスタッフ即クビかもね。
味の素が無いってのは昔「たかじんのばぁー」で実際にあったけどさ。

それにしても最後の仕掛け人の感想。
板東英二さん・・・・「これを忘れずに、精進してください」
みたいな事言ってたけど・・・・・
あんた誰??

そして最後はロンドンハーツよろしく、女だらけのぶっちゃけトーク。
おぎやはぎ小木が収録前にグラビアアイドルから携帯番号を教えられるなど
楽屋で仕掛けられ、それを番組中密告されてひと悶着というドッキリ。
まぁアレは小木の態度がなってないよな。
あそこは「何も無かった」ってテイにしておけばいいのに。
変に含みを持たせる言い回ししちゃどっちにも転ばない

ってことで最終的に感じたのはジカチョーに司会は無理。
無理っていうより、やらせたくない。
どっちも仕切り屋では無いから、やったらジカチョーの
味が消えてしまって良い部分が光らない

おぎやはぎは矢作は絶対にできる。
でも彼は面倒くさがりだから「やれ」と言われりゃやるだろうけど
自分からすすんでは絶対やらないと思う
小木は「ナントカ」でもそうだけど論外。
アレじゃ司会は無理でしょう。悪いけど・・・

品川庄司は出来るでしょ。普通に。
あの6人の中でただ一人ゴールデン番組らしい立ち回りを見せたのは
品川だけです
冠の司会としても十分「品川庄司」らしさを失わずにできそうです。

おっと、さらっと流すはずがひと番組に対してダラダラ喋ってしまった
次いってみよっ!

BLOOD+(ブラッドプラス)

先日最終回を迎えたのですが、
途中でサヤとかの描き方が変わったのがガッカリしたけど
最後まで見て良かった良かった。

いやぁ・・・ハジのコトバ。
泣かせるね。
粋だね。
笑顔が見たかった・・・・
そう言えば確かにオイラもサヤの笑顔を忘れていたよ。
思わずウルっときちまいそうだった。

それにしても奇跡かぁ・・・奇跡なのかぁ。。。
最後はまぁ次回作への含みを持たせたような終わり方でしたね。
あのネイサンみたいな記者も、
ハジが生きているってフリも
双子の姉妹の髪型がディーヴァとサヤにそっくりじゃねーかってのも


うん、まぁじゃ3年後にでもやるか。
「ブラッドプラス・ディティニーチャイルド」


と、続きまして・・・・

「仮面ライダーカブト」

「天道のお婆ちゃんは言っていた」をやらなくなってはや数ヶ月。
でもカブトはシッカリと見ています。

っていうか本編が面白いのでわざわざネタっぽくレビューする必要ないなぁと。
(ってかネタっぽいレビューしなくても普通にレビューせんかいと)

で、先週はもう矢車さんの登場で大はしゃぎですよ。
なんとまぁカッコ良い登場でしょうか。
それにひきかえナンというブザマな影山くん。
それもこれもみんな
タレ目の三島が悪いんだ

まぁまぁ物語はまだ9月というのに時空のひずみに突入しちゃったりと
設定がリセットされて、
もはや何でもありな展開になってきたぞ!
こりゃいいやっ!
カブトがやりたい放題時空を飛び回り
三島がハイパーゼクターよりも大切なメガネを失い
剣の一人旅は非常にピンポイントな活動拠点で悟りを開き
蓮華は見事なまでの棒読みで脇を固める

まぁつまりまとめると・・・・・
剣面白すぎる!!
最高だっ!!
もはやオイラにとって剣のディスカビル家再興は
オイラの望みでもある!
頑張っているあいつにどうか幸アレ!!

では最後に仮想天道より樹花の独り言・・・


「お兄ちゃん!今更だけど樹花の学校の制服ってさ、センス悪くない?」


仮想天道
ほんっとに今更だな・・・・・

今更ついでに先週はレビューできなかった

「あいのりにあいのり」

ちょっとね。
今週見てみないとわからんけどさ。
三ちゃんのイジメってやつ?
正直「またかよ・・・・」って思ったんですけどね。
マジで行われているとしたら変に脚色せず流して欲しいし、
話題づくりのためだとしたらもう呆れて物も言えん。

たまにウチのあいのり記事に「やらせ」を
これみよがしに暴露してるブログのTBが張られるけど
オイラそんなのどうでもいいのよ
やらせとか演出なんてものはテレビっていうものが存在する以上
絶対あるんだよ。
それに対して「あんな作ったもんに感動するなんて馬鹿じゃないの」
と言う人の方が理解できないのよ。
それって「映画見て泣くやつ馬鹿だよ」とか
「音楽聴いて泣く奴馬鹿だよ」という人と俺からすれば同じ意見なんよ。

あいのりをドキュメンタリーと思って見ててもいいんだよ。
ようはいかにそういう風に(やらせっぽく)見せなくできるかが問題なんだよね。
もうねプロレスと同じなんだよね。
結局制作サイドや出演者の腕の見せ所なんよ。
その間にある「真実の愛を見つける」のがラブワゴンのロマンなのよ。

で、そうなってくると結局
この間のアウトローの件みたいな話はオイラはムカツクわけ。
あいのりの裏側が臭ってくるような作り方するんじゃないってことよ。

さて、今回の三ちゃんの件、これから成長するために
"いじめ"って部分でクローズアップさせて誇張してるだけだと思うし、
単に今は彼なりの会話しようっていう努力がメンバーに分かってもらえなくて
不快感を与えてしまってるって部分は見てて分かるけどさ。
「未来から来た顔してるよね」っぽい事言ってたよな?
喋らない事に文句言うのはええけどそれとこれとは違うやろ。

ああいう予告を見るとねぇ・・・・
せつないね
まさかとは思うけど悪い方向にはいかないで欲しいのだが・・・。
アウトローの件で懲りているはずだからまさかとは思うけどね・・・

まぁそういう意味で今日の放送は
嫌な気分のまま見終わりそうで・・・不安です。
そんな想いをウィーンカエル合唱団に歌ってもらいます。
はりきってどうぞ!

「せつないね吉川コージ」

\せつなさを殺せないー/
    


            \アウッフ!ビーマイベイベ、ビーマイベイベ・・・・/
    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (せんべえ)
2006-09-26 15:15:49
司会者ドッキリけっこうおもしろかったですね。

あの番組で一番株を上げたのは品川でしょうね。

フォローもちゃんとできてたし、

国生さんと矢吹春奈のケンカのとこで何とか締めようとしてるときとか、

へぇ、こういうことちゃんと言えるんだぁって驚きました。

次課長は司会って立場じゃなく自由に遊ばせておくのが一番ですねぇ。

それぞれの芸人の持ち味ってあるんだし、無理して司会やる必要ないですよね。

それにしても国生さんの、おばさんと言われたときに言った

“あなたがこの年になったときにがんばってられるかどうかよっ”

ってセリフ、演技でもかなり重かったです



カブトはやさぐれた矢車さんと剣お坊ちゃま最高ですね

先週、久々に矢車さんが出てきたところ、

うちの弟は5~6回見て毎回爆笑してました

お坊ちゃまもどんどんかわいい奴になってきてるし。

天道が時空を越えられるようになったのなら、

ひよりだけじゃなく、お坊ちゃまも救われそうですね。

あんなに愛らしいお坊ちゃまがワームとして殺されてしまったら

じいやもかわいそうだし視聴者も納得いかない感じがするし。

ますます楽しみです



あいのり最近ずーっと見れてないんですが、

ここのところいまいちおもしろくなさそうですね。

やらせとかは実際どうでもいいですし、

あたしとしては、そんなのわかった上で、

長い長いコントというかドラマみたいな気分で見てるので

とことん作りこんでくれたほうがおもしろいんですが、

最近は作りこみ方が甘いというか、

番組の方向があやふやになってるというか。。。

なんかいまいちですねぇ。





おっと、長くなってしまってすみません
返信する
せんべえさん♪ (ota)
2006-09-28 10:26:01
いつもいつもご返事が遅れてごめんなさい



>それぞれの芸人の持ち味ってあるんだし、無理して司会やる必要ないですよね。



はーいオイラもそう思います♪

スキマ職人という言葉がバラエティの世界には必要なんですよね~。仕切りで光る芸人も居れば、絡んでもらって光る芸人も居るんだし!



>“あなたがこの年になったときにがんばってられるかどうかよっ”

ってセリフ、演技でもかなり重かったです



そうそう!アレ凄かった!

意外とあの台詞マジだったりして



カブトはますます面白くなってきたっす♪



>あんなに愛らしいお坊ちゃまがワームとして殺されてしまったら

じいやもかわいそうだし視聴者も納得いかない感じがするし。



そうなんですっ!坊ちゃまは必ずやじいやと共に再興してくれますっ!

もちろん天道が救ってくれて・・・。

全てがまーるく収まる!ああっ、彼に美味しいウッドーーンを食べさせてあげたい



で、あいのり



>最近は作りこみ方が甘いというか、

番組の方向があやふやになってるというか。。。



まだ今週の話見てないんですけど、

このまま見なくなるかもしれませんね~



あいのりの面白さって意外と単純なものなんだと思うんですが、奇をてらいすぎるのかなぁ・・・で、それで意外と数字が良かったりすると別のレールを走ってる事に気付かなくなったりするんですよね・・・。



いつもコメントありがとうございます♪

自分も書き終わってみたら長文だったなんてことザラなんで長文大歓迎デッス(笑
返信する
やさぐれたなあ、 (まっくる)
2006-09-28 23:17:57
矢車さん(笑)。



蹴り蹴り蹴り!は素晴らしかったですが(笑)。



天道君のことだから、好き勝手にはハイパーゼクターの時間移動能力を使いまくるわけではなさそうだし、いい方向で使ってもらいたいですが。
返信する
まっくるさん♪ (ota)
2006-09-30 09:38:02
見事にやさぐれましたねぇ!

あのやさぐれっぷりがまたエエ味出してました♪



>好き勝手にはハイパーゼクターの時間移動能力を使いまくるわけではなさそうだし、



ですねっ。

何でもアリになっちゃうとそれはそれで収拾つかなくなりそうだし。今はひよりを救うためっていう目的で上手く使って欲しいですね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。