ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[Nの動物園]サンジャポの失敗と日本人はブログ好き

2007年04月07日 | ニュースの動物園[時事]

 ニュースの動物園 


「みなさんこんにちは」
「よろしくどうぞ」
「お、そういえば今から鳥取に行かれるんでしたな。奥さん、また来ます」
「まずはこちらの話題から」

TBS「サンジャポ」がやらせ…街頭インタビューで事前出演依頼
以下記事引用
TBS系バラエティー番組「サンデー・ジャポン」(日曜前10・0)で街頭インタビューに同一男性が度々登場、同人物に担当ディレクターが事前に出演依頼していたことが6日、分かった。
引用ここまで


「やらせやっちゃった!」
「やらせっていうより、どうして隠す必要があったんだろ」
「と、いいますと?」
「だってこの番組ってバラエティに近いよね。
   それにこれまでだって旬のスターと同姓同名の素人に
   インタビューとったりしてたわけだし、
   このオタク代表も、ディレクターが気に入ったなら
   準レギュラー的な扱いで何とかうまくやればよかったんだよ」
「狙ってるんでしょ?準レギュ」
「誰が」
「ナントカだ・け・に」
「ってか堀越のりって殆どレギュラー扱いになったよな」
「あの、話脱線してそれを本線にしないでって言ってるでしょ。
   えっと、この際彼をオタクの代表的な立場で毎度登場させればよかったと。
   でもその場合はギャラが発生するってことじゃないですか」
「うん、だったら払えばいいんだよね」
「お金払ったらやっぱりやらせじゃないですか?」
「何で?お金と引き換えに例えば台詞の書かれた台本なんかを渡したっていうなら
   それはやらせだろうけど、彼は一応素人で本当にアキバによく出向く人なんだろ?
   その人の生の声ならば問題ないし、お金じゃなくても普通は記念品くらいあげるでしょ」
「まぁそれはまだこれからハッキリすると思いますが」
「結局は毎回出ても誰も気に留めないだろうって甘い考えがあって
   こんな形になったのかもね」
「でも一応これってやらせなんですよね」
「"街行く人に無作為にインタビューした"っていう意味ではね。
   ま、でもその程度は広い意味で仕方ないと僕は思います。
   例えばそんなの普通のニュース番組でだってあると思うよ。
   そのテーマにそぐわない、伝わりにくい回答をした人のVは
   編集ではじかれることくらい日常茶飯事でしょ。
   つまり、途中で放送局というフィルターを通した時点で
   全て純粋に無作為のインタビューを流すなんてことはテレビではありえないって事。
   僕がもし「やらせ」っていう点でこの件を問題視するとしたら、
   この男性が一度もアキバに出向いたことの無いような人だったらって場合ですかね。
   なので別にTBSを擁護する気はサラサラないですが、
   この件に関しては単にやり方を間違えちゃったって程度でしょ」
「いつものようにおちゃらけた作り方すればよかったと」
「だね。それでこそサンジャポなんだと思うよ。サンプロと被ったらおしまい」
「はい、次」

世界で最も多いのは日本語ブログ――Technorati調査
以下記事引用
世界で最もブログを書いているのは日本人のようだ――米ブログ検索サービスTechnoratiが、ブログに関する最新四半期リポートを発表した。
引用ここまで


「日本人はブログがお好きだそうです」
「まぁウチのように支局つくりまくるアホもいるからな」
「ということはブログの女王の眞鍋さんやしょこたんは正真正銘、世界の女王ですね」
「そうなのですか?永島さん」
「そうなんですよ安藤さん、これからは、メジャーリーガーではなく、
   メジャーブロガーに注目です。さて、次はお天気でちゅ」
「そうか、喋ると噛むから文章の方がいいってことか」
「はい、さようなら」

ニュースの動物園 閉園
提供ブログランキング・にほんブログ村へ
クロネコヤマトのブックサービスTSUTAYA online総合(小)バナー 10000009


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。