ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[Zの動物園]高校野球特待生問題とガチャピンエアギターで国技の品格

2007年05月04日 | 雑談の動物園[色々]

 雑談の動物園 


「みなさんこんにちは」
「どうも」
「ゴールデンウィークなのにちっとも黄金週間ではないです」
「では今日はこの話題から」

特待制度違反376校7971人、公立校も
以下記事引用
日本高校野球連盟は3日、スポーツ特待制度に関する実態調査の最終結果を発表した。日本学生野球憲章の違反申告をした学校は376校(軟式8校はすべて同一校)で、適用部員は7971人まで膨らんだ。公立では福岡市立の福翔が唯一申告した。今回の結果を受け、高野連は特待生問題検討私学部会の設置を決めた。各連盟の部会の上に全国9地区部会を編成。24日に第1回部会を開くなど、意見を集約し、明確な基準作りに着手していく。
引用ここまで


「増えましたね~」
「いや、正直もっとあると思っていた。この程度なんだね」
「前回のニュースでもお話しましたけど、
   今頃こんな騒ぎになって、選手もたまったもんじゃないですよね」
「絶対に高野連は知っていたはずだ。素人でもわかる。
   一つの学校を取上げて申し訳ないが、あえて言うならば愛媛の済美高なんか良い例。
   女子校から共学校になって、創部わずか3年で全国優勝しちゃうんだよ?
   どう考えてもおかしいじゃないか。
   もちろん選手には何ら罪は無いしそれを責める気は無い。
   高野連はこんな明らかに首をかしげてしまうことにさえ調査もせず
   違反をこんな大騒ぎになるまで見過ごしていたということなんだ。おかしいでしょ」
「つまり高野連も学校も、臭いものにはふたをしていたと」
「西武のおかげで実際に裏金という臭いものが表面化して、
   こうして問題が浮き彫りになったのは良かったのかもしれないが、
   裏を返せば今まで知ってて隠してきたんだろう高野連も学校も。
   学校にとっちゃ高校野球は学校の名前を売るには絶大な広告となるんだし。
   高野連はわが身可愛さだけで現場のことは投げっぱなし。
   混乱を避けるためには見て見ぬふりを通すしかない。
   そんな学校もお上の高野連には強く出れない」
「まぁつまり学校と高野連は「やればできるは魔法の合言葉」だったのに
   その魔力も西武には通用しませんでしたと」
「いや、そうかもしれないけどさ・・・」
「とにかく特待生は認めるべき。一芸入学だっていいじゃないか。
   入学させたとしても文武両道でやってきたという自負が学校にもあるだろう。
   高野連のあの背広どもの画を見てると何だかこっちまで頭が堅くなりそうだ
   規制した後は自分たちでろくに調査もせず、問題があったら適当に処分するなんて
   役所仕事もいいところじゃないか。規制を緩めてキチンと監視すりゃいいんだ」
「続いてこちら」

ガチャピンがエアギター決勝進出!
以下記事引用
BSフジの「ガチャピンclub」などに出演するガチャピンが2日、都内で行われた「エアギター2007 第二回東京地区予選」に特別枠で出場。お気に入りアーティストというB,zの「ギリギリchop」をテーマ曲に見事なパフォーマンスで8月11日に行われる決勝戦に進出した。
引用ここまで


「おおおお!ガチャピンがっ!」
「やるやるとは聞いていましたけど、こんな形で出てくるとは・・・
   これは是非ダイノジ大地に次いで世界制覇目指して欲しいですよ!」
「でも着ぐる・・・」
「いやぁガチャピンといえばスポーツ万能、
   雪山でも海の中でも実にその身体能力の高さを見せ付けてくれてますよね」
「でも着ぐる・・・」
「そうですね、「ごっつええ感じ」では松本兄貴に
   「お前が一番不思議なんじゃーーーい」って言われましたが
   いやいや、エアギターさえもやってのけるとは流石です」
「でも着ぐる・・・」
「ガチャピンさんのすばらしいパフォーマンス過去記事はコチラから
   ガチャピンって不思議な生き物だね
   で、続いてはこちら」

旭天鵬が人身事故 最悪「引退」も
以下記事引用
大相撲の東前頭8枚目、旭天鵬(32)=本名・太田勝、モンゴル出身、大島部屋=が4月28日に東京・中野区内で追突事故を起こし、会社員の男性に軽傷を負わせていたことが2日、分かった。
引用ここまで


「あらまぁ・・・モンゴル勢大暴れですね」
「っていうか、相撲界そのものがヤバイよね。
   国家の品格は国技の品格を問われるにまで発展しそうです」
「でも着ぐる・・・」
「これは違う」
「こ、これはってじゃアレは???」
「アレはいいんだよ。ムックは何もしないから」
「???」
「はい、では今日は閉園」

雑談の動物園 閉園
提供ブログランキング・にほんブログ村へ
クロネコヤマトのブックサービスTSUTAYA online総合(小)バナー 10000009

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。