大島恵真(おおしま・えま)の日記

児童文学作家・大島恵真の著作、近況を紹介します。
絵本作家・大島理惠の「いろえんぴつの鳥絵日記」もこちらです。

クマたち

2009年06月09日 | 本の装画の仕事
*月刊誌「中学受験・進学レーダー」みくに出版 の表紙イラストより

このクマたち、「進学レーダー」という雑誌の、キャラクター「レッツくん」です。
編集部さんから、好評でしたよ~と連絡もらったので、まとめてのせてみました。

むかし、アートディレクターさんから、
こういう絵を描かないかといわれ、(中学受験なんだから、こういう元気な感じだな)
と、それらしいラフをいくつかつくりました。が、「無理してる」といわれ、
自分がほんとに、カワイイとおもえるラフを描いてみたところ、OKがでたものです。
それは、鉛筆書きだったので、そこからデジタル用につくって、
現在のようなスタイルとなりました。
いいディレクションや、エディションをしてくれる人がいて、
はじめて、潜在的な力が発揮できるものですね。
書店でみかけたら、お手に取ってご覧ください。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コリアンダーの花咲く | トップ | 夏至の虫たち »
最新の画像もっと見る

本の装画の仕事」カテゴリの最新記事