今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

ブラ神戸 おまけ

2017-03-06 | ぶらぶら
神戸の山から降りてきて、まだ時間もたっぷりあったので、
先日ブラタモリでタモリさんが歩いた場所を探してみようと、あちこちウロウロ・・・

てっきり異人館街の南東の神戸電子専門学校付近の路地だと思って散々歩き回ったけど見つからず。
何のこっちゃない、ブラタモリのHP見ると、ちゃんと地図まで載ってました (^▽^;)



山本通りのハンター坂よりずっと西側のあまり観光客は通らない路地からスタートしたようです。



平日の早朝、まだ観光客が出てこない時間を見計らって撮影してるんでしょうね。



タモリさんたちがまず訪れた異人館がここ。



なるほど、洋館の屋根は瓦ぶきで、ちゃんとシャシホコが付いてました。
タモさん、やっぱり目の付け所が違うな・・・ スタッフの仕込みでしょうけど!?



すぐ近くの細~い路地に入るとすぐに、出窓に装飾柱の洋館がありました。

しかしHPの地図もここまでで、あとは手探り足探りで探してみました。



細い路地をさらに進むと、昭和初期のちょっとモダンな洋館を発見。
しかし、番組のように外人さんとは一人も出会いません・・・ これも仕込みだったのか??

家が建ち混んでいて、蜘蛛の巣のように路地が入り組んでるんで、
こりゃ森田さんちは見つからないなと何気なく曲がった先に (゚ロ゚;)



森田さんち発見!!



という訳で、しょうもない満足感を胸に神戸の街を後にしたのでした、ちゃんちゃん!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。