今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

何のこっちゃ、奈良・・・

2017-08-09 | ぶらぶら
今回の記事はあえて読まなくても結構ですよ (^▽^;)
あまりにしょうもなくって・・・


7月22日放送 「 おとな旅あるき旅 」 より

8/6(日)に奈良公園へホルンで鹿を呼び寄せる 「 鹿寄せ 」 を見に行こうと思ったんですが・・・
実は先週の日曜に始発電車に乗って行こうと家を出たら、もの凄い朝立ち(?)豪雨で中止。

ということで、台風5号接近前の晴れ間に出かけました。



ブラブラするのにあんまり車で出かけないんですが、何故か今回は気分がそうさせたんです。
これが仇になるとは・・・ (~_~;)

日曜の朝だし、道も空いてるだろうと鷹をくくって7時過ぎに出発。
会場は飛火野なんで、公園周辺は駐車料も高いので、JR奈良駅付近で安いパーキング探して、
歩いていっても2時間あれば余裕のちんちくりんだと・・・



国道25線をひたすら走り、24号線との交差点 「 横田町 」 まで来て、ふと時計を見ると。



あちゃ~~っ、鹿寄せ開始まであと1時間しかないやないか!!
こりゃもう絶対に間に合わんわーーーーーーーーーっ ヾ(。`Д´。)ノ

で、あっさり諦めて引き返すことにしました。



おんなじ道を戻るのもしゃくなんで、香芝から西名阪へ。



香芝SAで無料のお茶だけ飲んで・・・ふと辺りを見渡すと。



おっと、こんなところでせんとくんと鹿さんに会えるとは (^o^)丿



折角の貴重な日曜日、無駄にガソリン燃やして、空気汚して、高速代まで使って。

何のこっちゃ σ(^_^;)?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。