今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

結子さんに教えてもらいました!

2017-08-04 | 日記
暑い暑いこの季節は、どうしても食欲が落ちて体力が心配です。
そんな折、結子さんからこんなお便りがきました。



え~っ、サッポロ一番で冷しラーメン???
いくらエアコンの効いた部屋でも、この時期に熱いラーメンは御免ですが、
熱いイメージしかないサッポロ一番で冷しラーメンとは・・・ホンマかいな(´・ω・`)?



ということで、早速買い揃えました!
5袋入りパックはいらんので、単品で揃えるとなると以外に難しいものです。



まずは一番合いそうな塩ラーメンからやってみます。



お便りの通り、通常より1分間長くゆでて、しっかりぬめりを取ります。



ホンマに冷水で溶けるのかいなと不安でしたが、ありゃま、すんなり溶けたw (*^^)v



おっ、なかなかの出来栄えです!



うん、麺もシコシコ、スープも粉っぽさがなく、なかなか美味しいもんですね。
結子さん、感謝!!



調子に乗って、しょうゆラーメンもいただきます。



結子さんからは、スープは200ccで溶かしてねということでしたが、
塩ラーメンはちょっと塩っぱかったので、冷水を気持ち多めで溶かします。





うんうん、これもありやね (*^_^*)  なかなか食べられます・・・ってレベルですが。



ほんで最後に残ったのがこれ・・・("^ω^)・・・

お腹もいっぱいになったことだし、勇気振り絞るまで置くとこ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。