今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

勝尾寺の紅葉はこうよ~ d(-_^)v

2017-11-25 | ぶらぶら
箕面の滝でちょいと空振りくらったもので、
このまま帰ってなるものかと、その足でもう少し山奥の勝尾寺へと向かいました。



わーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
こちらは見事に紅葉しています ヽ(^o^)丿





感動! 感動!! 感動~~~!!!
こんなに見事な色づきの紅葉を見るのは数年振りのような気がします。
日ごろの行いが・・・・・・ ヤボなこと言わんとこ







勝運の寺と言われるだけあって、あちこちに 勝ちだるまがならべられています。



極めつけはここやね・・・勝ちダルマ奉納棚





赤や緑に黄色。目を奪われるとはまさにこのこと。





手水を取らせてもらい、本堂への石段を登ります。



四国八十八ヵ所お砂踏みで、お遍路参りもさせてもらいました。





朱に塗られた本堂と、朱に染まった楓がベストマッチ ヽ(´▽`)/



本堂より多宝塔を臨む。
実はこの時、目を奪われていたおっちょこちょいは、塀の手前にあるお地蔵さんの
花立てにつまずいて倒してしまいました。 やっぱり日ごろの行いが・・・







時が止まり、この季節がずっと続いてほしいものと思わずにいられません。



そんな思いを残しながら紅葉の勝尾寺を後にしました。

お ま け



拝観受付手前にはみやげ物コーナーがあって、たくさんの「だるま商品」がならんでいます。





こういう洒落っ気があるのが好きですね。



いいもの見せてもらって、勝ち運もらって、明日からまた頑張っと o(^▽^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。