今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

沖縄行ってきました!

2017-07-23 | ぶらぶら
日帰りですが沖縄へ行ってきました。
今回は首里城や美ら海水族館・ビーチなどの観光が目的ではありません。
先日テレビで観た、あの食べ物を食べることのみがお目当てだったんです。



とある商店街にやって来ました。



シャッターも彩かやね。



やっぱり仲宗根さんが多いんや。



沖縄といえばシーサー。
やはりあちこちで見かけます。



沖縄そばもええね。 でもここはグッと我慢。



そして、商店街からちょっと外れたところに意外とひっそりとその店はありました。
「 宮城ホルモン店 」
沖縄といえば豚。その豚のホルモン専門店です。
入ると 「 ホルモンしかないけどええかな? 」 と、断り入れてくれました。



まずはオリオンビールでカンパ~イ! これがまた超うまい!!



メニューはホルモン・レバー・アブラミ・ハラミのみで、1本60円。ハラミは110円です。
大将がどんどん焼いていって、客が勝手に取って食べます。
皿が無いので食べきるまで串を放せません!



これがまた旨いんです。オリオンビールとよう合うわ。
串3本とビール2缶で820円。  僕「 くわっちー、さびた~ん 」、大将「 おおきに! 」

さぁーてと、船乗って帰ろ・・・("^ω^)・・・



この渡船、無料やからええわ。  チャンチャン!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。