コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

よみうりカルチャー八王子教室でした

2022年09月24日 | 日記

台風の影響から雨が時折降って来る一日でした。そんな中でも傘は、5分使うか使わないかで済みました。昨日も傘なしでしたし、いつも運良く晴れます。

今日のよみうりさんには、体験が2名いました。お二人とも小袋を完成させて、お帰りになりました。

こちらは、ベテランさんの作品です。手前は、棗と茶碗の仕覆です。柄が、ピッタリ合っています。野点袋の底縫いより、仕覆の方が楽、との事です。確かに仕覆の底の方がきれいにできています。

お休みがあったので、リング付き手提げが、やっと完成しました。まとまって良かったです。

こちらの教室は、皆さんが長く続けられているので、私とも呼吸があうので、指導も楽です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川のコスモス | トップ | よみうりカルチャー北千住教... »

コメントを投稿