コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

NHKカルチャー八王子教室でした 

2016年05月28日 | 日記

天気予報ほど気温が上がらなかったので、過ごしやすかったです。

午前クラスの生徒さんが、前回の教材にとてもかわいい”クロステッチ刺繍”をされてお持ちになりました。

教室中で「やだー。かわいい!!」と。糸がふっくら刺されていて、写真よりずっと素敵です。来月の完成が楽しみです。

 

丸襠のこのがま口は、昔は、母親の買い物袋の中にあった形です。作るのに職人さんの技術が必要なので、今ではあまり見られなくなりました。
右の数寄屋袋は、新人さんの初めての袋もの作品です。

此方も午後のクラスの新人さんの作品です。初めての作品は、いつまでも忘れないものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WIFIの世界に一っ歩入りました。 | トップ | 茨城エルミオーレに行きました »

コメントを投稿