コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

三越カルチャー「やさしい和の袋もの」教室でした

2019年05月28日 | 日記

今日も代講をお願いしました。代講をされた皆様から「今日の教室は・・・」と報告をしてくださいます。皆様、神経を使われてお疲れになったこと思います。お陰様で私は、このところのお休みで楽をさせて頂きました。こんな急なお願いでも、しつかり私の代わりをつめてくれるまで、袋ものの知識も豊富になられてことをとても嬉しく思いました。もうちょっと、木曜日まで休ませていただこうと思っています。

こんな連休?で久しぶりにバックの製図をしました。先日、和子先生のお若いときに指導して作られたバックを基本に、和子先生お気に入りの仕様を入れたバックです。以前から作りたいと思いながら、時間に追われて「頭の中」だけで終わりそうでした。頂いた時間を使って、基本の型は、製図できました。自分でもちょっと楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王百貨店聖蹟桜ヶ丘「和の... | トップ | 連休で仕事もはかどります »

コメントを投稿