コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

京王百貨店聖蹟桜ヶ丘「和の袋もの」教室でした

2019年05月27日 | 日記

昨日は、北千住教室に行きましたが、小指の痛みがあるので、今日と明日は、代講をお願いしました。

京王さんの作品の写真を送ってくれましたので、紹介します。

龍村美術織物で「扇子入れ」型違いを2点、柄の取り方の勉強をする内容にしました。もう少し、切れのある仕上がりが欲しい気がります。

掛け香は、中綿の入れ方でもう少し形が良くなると思います。

お仲間さんから、茶道を初めて50年を記念してのお茶会の様子を送って下さいました。

仕覆は、全てお教室で作られたとのことです。長くお稽古を続けられると、こうして完成した姿を皆様に披露できるのですね。茶会に来られた皆様に感心されたそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりカルチャー北千住「袋... | トップ | 三越カルチャー「やさしい和... »

コメントを投稿