コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

茨城エルミオーレに行きました

2019年06月22日 | 日記

5月初めに乗馬をしてから50日、随分間があきました。その間には、人生を変える大きなことがいくつもありました。いつもと違い、今日は馬上でそれらを考えてしまいました。それが功を奏したようで、馬上で力が入っていないのか、上手く乗れました。

2鞍、フローラで、初めにツーポイントレッスン。次が、障害でした。

ツーポイントとは、馬の駆け足を続ける中、腰を上げて乗る乗り方です。私は、結構この乗り方は好きなのです。馬の動きに腰が上がっているから撥ねられませんし、馬も背中が楽です。

障害は、連続障害の練習でした。駆け足、一歩ごとに6つの障害を進みます。障害の間は、先ほどのツーポイントです。先ほど練習したばかりですし、馬も同じだから、此方も楽でした。

雨にもあわないで、久しぶりの乗馬を楽しみました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の休養日です | トップ | 田端で仕事でした »

コメントを投稿