コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

茨城エルミオーレに行きました。

2013年07月21日 | インポート

まだ咳が治まらないのに、茨城は久しぶりなので乗馬に行きました。
今日は、いつもの日曜日の3倍は会員が来て馬たちもフル回転でした。
8時に馬場で出た、ジェム・リアーナ・モカは、9時の障害でも出ていました。私は、馬場でジェム、障害でリアーナでした。

Photo

ジェムは、左わき腹に拍車によるこぶし大の水を含んだような腫れが出来ていました。なので拍車なしでした。私は、拍車の使い方が悪いので、ない方が気楽で、ジェムも責められないからピリピリなしで、とても乗りやすく楽でした。

私の記憶では、リアーナでの障害はあまりと思います。来週が、部内の試合があるので今日はコースレッスンでした。慣れない馬の場合は、いきなりコースは神経を使って疲れます。落ちないで終えましたが、先生「何回も落ちると思った」そうです。
本人はそこまでと思っていないので、この温度差は危険です。もっと上手になりたいと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに風邪でお医者様へ | トップ | 京王聖蹟桜ヶ丘の袋もの教室... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リフレッシュタイムで、咳のほうは治ったことでし... (Unknown)
2013-07-22 06:58:28
リフレッシュタイムで、咳のほうは治ったことでしよう。ジエムの腫れ物は心配の無いものなのでしょうか?写真で会っているだけですが、気にかかります。笹百合
返信する
笹百合さん (コバ)
2013-07-22 14:21:17
笹百合さん
練習馬の宿命でしょうか。無理に動かそうと拍車を入れる人がいるのです。皮が裂けることもあります。ジェムの場合、大分水が吸収されてきているそうです。
ちなみに、拍車傷がある馬は、馬場の場合は試合に出られないそうです。
返信する

コメントを投稿