コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

淡交カルチャー教室でした

2022年09月02日 | 日記

今日は、天気予報がハズレ、一日中傘が必要になりました。

教室では、カルキュラムでは「大の大津袋」です。作品完成が遅れている生徒さん、自主制作の作品など、大津袋以外を紹介します。

仕覆の表裂ですが、右から対馬麻、唐花文緞子、龍村美術織物糸屋輪宝手、石畳牡丹文遠州緞子 です。

大海茶入れです。長くかかりましたが、きれいにまとまりました。

御物袋です。

皆さん、それぞれ成長していることがわかります。嬉しい事です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨城エルミオーレに行きました | トップ | 田端教室でした »

コメントを投稿