コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

随分前の作品を作ってみました。

2013年07月15日 | インポート

まだ袋ものをそれほど作っていない方にも、使い勝手が良く、作りやすい作品は、何年たっても教材に入れたいものです。
その見本を今日は作ろうと思い、表地探しから始めました。
今日は、表地を正絹の縞柄で手カンはちょっと変わったデザインの物を使って作ってみようと思います。そして縫って表に返すと、「ウフフ」と内心微笑んでしまうほど縞の柄がぴったり合いました。ところが家にいると雑用が多く、完成したかったのですが出来ませんでした。ちょっと残念ですが、「このポシェットは、私が使おう」と思っています。
完成したら写真でお見せします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪が流行っています? | トップ | 山梨県小淵沢にいます。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんなのかしら・・・と、楽しみです。お盆に帰省... (Unknown)
2013-07-15 23:25:06
どんなのかしら・・・と、楽しみです。お盆に帰省しました。友人とのお喋りも例年の通り、途中から自分の時間がなくなり楽しみにしているお店巡りもママならず不完全燃焼で帰宅しました。高齢の叔母とつかの間の会話が嬉しく、故郷はほっとする場所です。
先生の方のお風邪もクーラーの弊害でしようか?咳をしている若い方を電車で二人ばかりお見受けしました。お咳早く良くなりますように。
返信する
私もどんなのか楽しみです、 (すみれ)
2013-07-16 07:44:08
私もどんなのか楽しみです、
今日は船橋東武での手作りフェアーに友人といって来ます。友人のお知り合いが着物リメイクでお洋服を出品されてるとかで。袋物もみてきますね。
返信する
すみれさん達へ (コバ)
2013-07-17 13:27:04
すみれさん達へ
皆さんと同じに柄合わせは大変ですが、合うと「ヤッター」と心の中で叫びます。かわいいポシェットになると思います。
返信する

コメントを投稿