コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

夏風邪が流行っています?

2013年07月14日 | インポート

今日も朝から気温が高く、涼しいうちにお墓参りとはいきませんでした。
この猛暑では、どちらのお花もかわいそうな様子でした。
叔母も「だいぶ良くなった」と本人は言いますが、ひどい咳でのお墓参りとなっていました。

1週間ほど前から叔母たちが夏風邪からか、咳がひどくて参っているようですね。我が家だけでなく、ご近所の方も「この暑さの中でも風邪を引くのね」・・・と夕涼みの時話されていましたが、体が疲れているのでしょう。私が、いつもより水分補給に注意をしていますもの。

まだ夏が始まったばかりですが、この夏を元気に乗りきるにはかなりの体力が必要に思います。風邪をひかない様に、注意!ちゅうい!でお過ごしください。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「袋もの」教室でした。 | トップ | 随分前の作品を作ってみました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばさま方の風邪のお見舞い申し上げます、風邪の... (みかんの木)
2013-07-14 21:00:42
おばさま方の風邪のお見舞い申し上げます、風邪の特徴は喉痛から咳にいたり、しつこいですよ。気管支の弱い方は気管支喘息になりやすいので、お医者様に行った方が治りがはやいです。咳で胃の周りの筋肉が痛くなりました。夏風邪は油断しがちですので、呉々もお大事に。我が家の喉痛の秘薬は丁度梅をつけるとき、でる梅酢を、確保しておいて、うがい薬としてドンピシャ治ります。後は虫刺されにも、効きますよ。母が小瓶にいれて、旅の時持ち歩いてました。もちろんお腹こわしたときにも、殺菌力があります。皆様方もご存じとおもいますが。(^o^)
返信する
みかんの木さん (コバ)
2013-07-15 10:17:40
みかんの木さん
風邪と対処法を丁寧に教えて頂いて、とても参考になります。早く治ってもらわないと私も困りますから、頂いたコメントは、印刷して叔母たちに渡します。
返信する

コメントを投稿