コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

ひょうたんの花です

2022年06月20日 | 日記

朝の6時にはしぼんでいたので、この花を見るのは何時なら良いのか?と思っていました。

日が伸びたので、7時に帰宅しましたら、咲いていました。上の花は、茎から2〜30センチの先に咲いていますが、下の花はその長い茎はありません。それによく見ると花弁が違いますから、雄花と雌花のようです。花びらは、柔らかく、しなやかです。

コメントをいただき、ひょうたんの育てがいができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢の入れ替えをしました | トップ | 聖徳大学公開講座でした »

コメントを投稿