コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

淡交カルチャー「袋もの」教室でした

2015年10月02日 | 日記

爆弾低気圧の影響で今朝の交通機関は、めちゃくちゃでした。早目に家を出ましたので、時間前に入れましたが、着くまでに体力・気力を使い切ったように疲れました。皆さんも遅れを考えて出られたようで、ほとんど定刻で始められました。

今日は、お茶碗の仕覆の表地・裏地の裁ちを中心に進みました。ベテランさんたちは、前回の製図でほとんど完成させて来られたので「干支の申」を頑張っていました。

お帰りのころは、暑いほどの陽気です。朝の騒ぎが嘘のような都内の空気に、なかなかなじめない自分がいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日カルチャー千葉「和の袋... | トップ | 松戸まつりでした »

コメントを投稿