コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

聖徳大学公開講座でした

2022年01月26日 | 日記
今日から3回講座が、はじまりました。
小さな小物入れと巾着形手提げを作ります。
初回は、小物入れからです。

 

龍村美術織物や川島織物を使い、ヘリどめマグネットで留めます。縫うところが少ないので、時間の余裕をもって終わりました。

これの作り方の説明を聞く前に、自分の作り方を話し、「違います」の私の言葉が気に入らない生徒さんには、どのような話し方がありますか? 結構、このような生徒さんはいます。でも今日がはじめての講座なら、まず説明を聞いてほしいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三越カルチャーサロン教室でした | トップ | お休み日は、忙しいです »

コメントを投稿