コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

猛暑に参っています。

2013年07月10日 | インポート

ご近所の方に会うと皆さん「暑いですね」が最初の言葉になってしまいます。言いたくなくても口にしてしまうほどの暑さですね。

今日は、毎日ツルを伸ばしたい朝顔を我慢させていましたが、やっとネットを張ってあげました。大輪の色鮮やかな朝顔たちにやっとのびのび花を咲かせさせてあげられます。これから毎朝、何色が咲いているかと見る楽しみが出来ました。(しかしこの猛暑で水やりが大変です)

午後からは、市役所の用事をまとめてしてきました。人の出入りも多く、私が幼少の時は、田んぼの中にあるような小さな市役所が、「大きくなったものだ」と感心しながら歩いていました。(市役所近くの田んぼは、ザリガニと蛇が沢山いたのですよ)緑が多く、外で色々遊べる所だったのがウソのようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「袋もの」教室でした。 | トップ | 田端「茶席コース」の袋もの... »

コメントを投稿