コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

NHKカルチャー青山「インナーバックを作る」教室でした

2019年07月30日 | 日記

龍村美術織物で作る「インナーバック つめ仕立て」の特別教室でした。

参加者の3名が、残念なことに風邪などでお休みでした。この陽気では、体調不良も仕方ないように思います。

人数が多くなかったので、縫いのミシンをお手伝いしたり、掛け紐をお手伝いしました。ですから、全員が予定より早く終わりました。

皆さん、袋を表に返し、形が出来上がっていることを確認したときの嬉しそうなお顔には、私も嬉しかったです。

今日は、和子先生の月命日になります。早いもので2ヶ月になります。先生がお好きだった「紀の善のあんみつ」をお供えできました。今日の仕事を報告し、先生と一緒にあんみつを頂きました。「明日は、馬にいくよ」とも。いつも「行かないの?]と心配していましたから、「やっと行ける」と安心していると思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「袋もの」教室でした | トップ | 茨城エルミオーレに行きました »

コメントを投稿