コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

オンライン講座の見逃し配信を見ました

2021年07月07日 | 日記
6月29日(火)の「茶箱の小袋」2回目の動画が、送られてきましたので、家族と見ました。下のシートが黒のフエルトなのですが、どうも暗いです。数寄屋袋の時は、そんなに感じなかったのですが、今回は2回とも暗い画像になりました。どう改善したら良くなるのでしょうか?
次回の「茶杓入れ」は、龍村美術織物天平段文錦です。赤糸が黒に吸収されてしまっていました。

午前中は、朝顔を植えるプランターと土を買いに行きました。ちょっと大きめのプランターにしました。気持ち良く根を伸ばしてほしいからです。朝顔市は、今年もなく、2年連続のお休みになりました。でも今年も送ってくださったので、きれいな花を何色も今朝から咲かせています。春は、桜。夏は朝顔がないと寂しいものです。今、庭は夏の花と野菜で賑やかです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKカルチャー青山「袋も... | トップ | 田端「袋もの」教室でした »

コメントを投稿