コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

田端「袋もの」教室でした 

2015年09月08日 | 日記

今日は、雨の途切れることのない1日でした。長く通われているOさんが、「初めて田端駅から傘をさして来ました」と帰りの傘を準備しながらお話されていました。今日、お越しくださった方々は、自称「晴れ女」のメンバーなのですが、パワーを足しても今のお天気には勝てないのですね。

外と違い、室内は、笑いの渦でした。「女性は、1日中こうして話しながら色々な情報を入れ、勉強していく」との言葉に、”同感”。3時のお茶の時間には、中越地震の経験者から「枕元に用意するのは、現金と長靴」と教えてもらいました。靴と思っていましたが、「長靴でないと役に立たないことが多い」そうですので、皆様にもお知らせします。

そして作品は、こちらです。

もう1点の別の形は、基本がこちらと同じなので「作って来ます」とのことでした。次回は、そちらも紹介できると思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田端「袋もの」教室でした   | トップ | やっと”みかん”を洗いました »

コメントを投稿