コバ日記

袋もの制作記録とときどき乗馬

京王聖蹟桜ヶ丘「和の袋もの」教室でした

2014年06月23日 | 手工芸

タイシルクを表地に使った手提げバックは、皆さんほとんどをまとめて来られました。それぞれ、手紐部分に工夫を凝らし、持った時の形が崩れないようになっていました。後半は、カード入れをしました。

6231 6232 

カード入れは、貼りの作業です。縫い物と違い、微妙な手先の使い方が必要です。表から見ては、あまり作品に差がないように見えますが、開くと誰の作品が、分かるほどです。

こちらの教室で一緒に教えているTさんは、次の作品を自分なりに勉強してから来られるので、 こうした貼物もきれいにまとめますし、作り方の基本も身につけましたので、腕をあげました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よみうりカルチャー北千住教... | トップ | 田端袋もの教室でした。 »

コメントを投稿